またもや愚痴…

連休中、ない時間を必死にやりくりして出勤して、なんとか仕上げた仕事が仕様の変更で「無駄」になりました…。
ってか、連休明けに課長に詳しいことを聞いたら、連休前の段階ですでに若干の仕様変更があったらしい…(しーん)
単にプロデューサーさんがそれを聞いてなかっただけだったらしい…。

…。

私の連休を返せー!!(号泣)

…ふぅ。
そんなこんなで連休明けからちょっとやさぐれてる早田です。

土曜日はまた実家へ荷物の片付けに行ってました。今回は「過去の遺物」(笑)を中心に選別。けっこう捨てたと思うんだけど、それでもまだ段ボール一箱くらい残ってましたよ。
とりあえず、遺物はこれでいいとして、残る問題は昔書いた原稿の山なんですよね。
大きめ段ボール箱1つ分。
どうしよう。焼却しちゃおうかな…。もう再販もしないだろうし…。

そんでもって、試行錯誤料理レシピその2。
今回は【煮卵】です。これ凄く簡単なんで、是非試してみてください
1.ゆで卵を作る
  固ゆででもいいけど、半熟か少し柔らかいくらいがおすすめ
2.水、醤油、みりんを1.5:1:1の割合で鍋に入れ、砂糖大さじ2、塩大さじ1を入れ、一度沸騰させる
  この割合は実はカンです。煮立てた状態で一度味見をしてみることをおすすめします(笑)
  砂糖の分量はお好みで。甘めが好きな方はもう少し多めに入れるか、蜂蜜を入れると照りも出ておいしいです
3.ゆで卵を2のつけ汁に入れる(ゆで卵は切らずにそのまま浸けてください)
  あら熱が取れるまでそのまま置き、少し冷めたらジップロック等の袋に入れて冷蔵庫に保存する
  1日置いたくらいが食べごろです。ラーメンの具にしてもおいしいし、ご飯のお供にしても良いです
冷蔵庫に保存しておけばたぶん1週間くらいは保つと思うんですけど、念のため、3〜4日以内には食べきってくださいね(^-^)

コメント / トラックバック 6 件

  1. yuugo より:

    こんばんは。

    >焼却しちゃおうかな
    却下。
    燃しちゃいやん。です。

  2. mitsuru より:

    あはは〜、だめですか?
    でもね〜。保管場所が…。ないのですよ…。

  3. 立見野 より:

    ではファン代表として、我が家にて責任もって保管管理しますので、ぜひぜひ着払いで送って下さいまし。
    過去の発行物や今まで私が収集しましたsimbaモノと一緒に大切に扱わせていただきますよ。

  4. mitsuru より:

    えー。そんなこと言っていただいちゃうとー。
    ホントに送りつけちゃいますよー(笑)
    まぁ、でも、スペースがあれば取っておきたいものではあるんですけどね。
    うう、「モノを増やさない」計画、入居2ヶ月目にして挫折しそうな気配です…(涙)

  5. ちるきち より:

    お仕事いかがですか。
    私は相変わらずです。
    相変わらず些細なことに深く突っ込みを入れる後任に、予定の倍の時間をかけて引き継ぎする日々です。
    早田さんもなんというか…外向きな職種の方々に泣かされてらっしゃいますなあ…
    そんなときは早田さん、ホームベーカリーを思うのよ!
    メメント・パン。
    メメント・粉。
    メメント・焼きたての香り〜。
    私はとりあえず……静寂くらいしか思うものがありませぬ。

  6. mitsuru より:

    今朝はパンの焼けるいい匂いで目が覚めました。あの香ばしい香りは3時間睡眠もふっとばしてくれます。
    …。
    ふっとばなくてもいいから、もう少し寝たいなぁ…(とほほ)

    ここ数日で学んだこと。
    たとえ仕事に切れ間が出来たとしても、むやみに「手があいた」と言ってはいけない。あくまでも「切れ間」なので、他の人の仕事を請け負ったとたんに自分の仕事も動いたりするのだ…。
    もうむやみに「手があいた」なんて言わない…(T_T)

コメントをどうぞ