久々〜(滝汗)

すっかりご無沙汰いたしておりました〜。
や〜、先週はホントに目が回る程の忙しさでして。書きたい事は山ほどあれど、落ち着いて文章にしている暇がないという…。すっかりネット落ち状態になってしまっておりました。申し訳ございません。週末になって何とか文章書く元気が出てきたんで、とりあえず存在証明兼ねて書き込みしてみました。まぁ、仕事が一段落したとか、とりあえずは落ち着いたとか、そういう訳ではないあたりがまた微妙なんですが…(^_^; 先週末の打ち合わせでも、年度末に向けての仕事の山積み表見て、思わず遠いところに旅立ちそうになりましたしねぇ(遠い目) ホントに、やってもやっても仕事は減らないし、ガシガシ仕事こなしてるのに会社は赤字だとか言って締め付けは厳しくなるしで、とほほですよ。ぶっちゃけた話…は、ここには書かない方が良いかもしれないので、別の場所にこっそり吐き出しておきますが、とりあえず、うちの会社の経営陣はザクばっかりだ!!とだけ言っておきましょう(爆)
4月1日付で予定されているプロジェクト始動で課長の業務分担が単純計算で現在の倍になりそうです。確かに、現場の人間はそのおかげで仕事がやりやすくなるかもしれませんが、課長の体が保つかどうか、そっちの方が心配です。ただでさえ土曜日出勤は当たり前になってるのに、これ以上とは…。できる事はできる範囲で手伝っていこうと思ってますが、課長の管理業務まではさすがに手伝えないので…。とりあえずは、できる範囲で。頑張ります。
…って、ホントは3末で会社辞めちゃおうかとか思ってたんですけどねぇ。どうすっかなぁ。

…で、そんな忙しい状況にも関わらず、金曜日の夜あたりからまたもや編み物始めました。今回はパーカーの予定です。…今のところは。パーカーの帽子の部分がちゃんと編めるかどうかが目下の課題です。とりあえず編み図とおりには編めてると思うんですが、なにぶん初めてなのでちょっと不安。
そういえば、今回はニット帽を編んだ時の残り毛糸を使い切ってしまおうと思ったんですが、5玉では確実に編めないので追加で10玉程度買っておこうと思って買いにいったわけなんです。そしたら、もう毛糸も春物に移り変わる時期なんですね。同じ種類の毛糸はあったんですが、同じ色の毛糸がなくて…。仕方なく同じ種類で10玉ほど残ってたグレイの毛糸を買ってきました。で、左前身頃と右袖をベージュで、残りをグレイで色分けして編もうと思います。ツートンカラーな感じでね(笑) まぁ、色が色なんで春らしく…とはいきませんが、なかなかカラフルでいいんじゃないかと自画自賛(爆) 帽子は毛糸が余れば右半分をベージュで左半分をグレイで編みたいんですが、その辺は微妙です(笑)

久々に週末二日間休めたんですが、昨日起きたのが12時近くで。起きて、時間確認して速攻DSを起動してカブリバさんを探しました(笑) 先週は12時過ぎまで寝てたんでカブリバさんから株が買えなかったんで、今週こそは買わねば、と。んが。どこ探してもカブリバさんがいなくて、うろうろしてるうちに12時過ぎちゃって、結局買えなかったと意気消沈してたんですが、夜になってとたけけさんのライブに行って、はっと気づきました。カブリバさんが来るのは日曜でした…。なので、今朝起きて早速カブリバさんから株を購入〜。109円だったので無理せず1000株ほど買ってやめておきました。
そういえば、昨日起動したら雪がきれいさっぱり消えてたんですが、これは春モードになったってことなんですかね? うわ〜。櫻とか咲いてくれたらもっときれいなのにな〜。

そういえば、先週Amazonから山田画伯の画集発売の案内がきました。…リニューアルって。この間買っちゃったってば(涙)
とりあえず、今は「SHINOBI」のデザインコンセプトブックを買うかどうかで思案中。欲しいような気もするし、別にいいかなぁとも思うし。とりあえず来月のお給料で余裕があったらまた考えます。

そういえば! FF12、3月16日発売ですよ!! どうしよう!! 買いたい!! やりたい!! 今回の設定は比較的好みなのだ!! んが、時間がない…(涙)

コメント / トラックバック 2 件

  1. すず より:

    お仕事お疲れ様です。><

    今度はパーカーなのね〜(^0^)
    袖の作り方・・・私は拾い目をして袖を編んでくのはやったことがないんですけど・・・
    う〜ん、どっちがいいんでしょう〜
    私の場合はゲージが不安定なので、(^^;;
    別パーツで左右の長さを確認しながら編んで最後にとじてました。
    問題外ですね。(笑)
    今月はカブを買いはぐってます。><
    雪だるまグッズもあんまり集まらなかった〜
    ちょっとやらなかった間に、にゃんこ友達が引っ越ししてたし・・・
    いつの間にか季節は春。桜、咲くかしら〜ワクワク(^^)

  2. S.Mitsuru より:

    相変わらずお返事遅くてすみません〜(汗)
    仕事の方は…。まぁ、ぼちぼちです(苦笑)

    いつも編み図とか参考にしてるサイトがいくつかあるんですが、袖の部分を拾い目して編んでるパターンを見かけたんですよね。そういうのもありなのかなぁ、と思ってたんですが、結局今回はセオリー通りパーツで編み上げることにしました。
    ゲージ…。私もあんまり安定しないんですよね…。

    うちの村にはいまタコのタコリーナちゃんがいますよ。なかなか可愛いです(笑)

コメントをどうぞ