嬉しいんだけど

明日(もう日付変わってますが…)は、昔うちの職場にいた派遣さんの結婚式の二次会に行く予定です。派遣先が変わってからも当時のメンバーと一緒にカラオケ行ったり焼き肉いったり、結構親しくおつきあいさせてもらってたんで、読んでもらえて嬉しかったんですが、困った事が一つ…。ここ数年でだいぶ体系が変わったので、昔着てたお呼ばれ用の服がみんな合わない…(しーん) オフラインで会った事のある方はご存知だと思いますが、実はここ3年ほどで体重が20kg近く減りましてね。リバウンドもせず順調にダイエットできてて嬉しいといれば嬉しいんですが、こういう時、服を買い直さなくちゃいけないのが困りもの。去年あたりから衣替えの度に服買い替えてるんで、けっこうその出費がバカにならないのですよ。貧乏人にはちょいつらいです(苦笑) とりあえず明日はちょっと大きめの服だけど我慢して着ていこうと思います。ええ、借りてきた服のように見えちゃいますが、買いにいってる時間が今回はないのでね(苦笑)

そういえば、ベストの後ろ身頃もそろそろ佳境に近づいてまいりましたよ。あと40段ほど編んだら襟の目減らしをして終了です。う〜、もうちょっと。頑張ります。

そういえば、今週は某親会社さんのお仕事がトラブル続きで天中殺はまだ終わってなかったのかと、がっくりきてました。マジであまりにトラブルが続くので、課長とか同僚と「おはらいにいってみる?」とか言ってたほどだったんですよ。とりあえず、来週は他の親会社さんの仕事も動く予定なので、ちょいと気を引き締めてかかろうと思います。こっちも頑張ります(苦笑)

コメントをどうぞ