疲労困憊

すずさんにコメント返しをしたあたりから急速に体調が悪くなって休日出勤中に後輩から風邪薬をもらって飲むという醜態をさらした早田です。熱は計ってないからどんくらいあったのかは分かんないけど、たぶん18時頃がピークで寒気してたんで38度前後はあったんじゃないかと。それでも、普段薬なんて飲まないので、約3年ぶりの薬はマジ効きました。睡眠時間たっぷりとったら今朝には復活してましたよ。あはは、さあすが頑丈にできてるなぁ、自分(苦笑)
そんなわけで、今日は大事をとって休日出勤しませんでしたが、代わりにベストの前見頃を編み上げてみました(爆) 前に「深緑」と書いたような気がするんですが、実際に編んでみたら「グレイッシュグリーン」な印象の色に落ち着いてました。はてはて。不思議ちゃん。
というわけで、これが前見頃の写真です〜。

まぁ、何とか形になってるかなぁ、と。ちなみに、手前に乗っかってるのが、編み始めた後ろ見頃です。ようやく中段の目増やしゾーンにきました。あと6目ほどを24段使って増やしたら、また腕部分の目減らし。先は長いなぁ、頑張ります〜。

そういえば、職場の契約さんがホントに三月末で契約打ち切りになってしまいました。月曜日に部長から契約さんに直々に打診したらしく、火曜日にチーム内で今後の対策と契約さんが現在抱えてる更新作業の振り分けが行われました。少々、というかかなり人員的に厳しい状況になります。私には更新作業事態は増えませんでしたが、契約さんが現在担当してる細々としたリニューアル案作成の仕事が何本か回ってきました。
しかし、その契約打ち切りの話が決定してからの方が契約さんの仕事に対する姿勢が積極的になったような気がするんですが、気のせいなんでしょうか? 私が更新作業で手が離せない状態だったりしたら、率先してお客さんのところまでデータ取りにいってくれたりしたし。電話応対もしてくれたし。…そういう姿勢をね、「やっちまった」直後に見せていたら、部長の評価も多少は変わってたと思うんだけどね。難しいね、人間って。

コメント / トラックバック 2 件

  1. すず より:

    さすが満君。調子の悪いときにはたっぷり睡眠が一番ですよね。
    ベストは着実に形になってますね〜〜(^^)
    今シーズン、間に合うようにがんばって〜
    今、契約社員って多いですけど、使えなかったら契約打ち切り・・・より厳しい仕事ですね。

  2. S.Mitsuru より:

    またもやお返事が遅くなりまして…。すみません。
    ベスト。もう少しで後ろ身頃も編みあがりそうです〜vv 頑張ります〜。

    そうですね、このご時世、契約さんにはつらいですね。派遣さんもけっこう短期間で帰られたりするし。やっぱりなんだかんだ言っても、正社員は優遇されてるんだと実感しますよ。

コメントをどうぞ