天中殺

お昼休みにこんなん書いてます。ダメ社員早田です(笑)

昨日は散々な一日でした。昼過ぎに先月更新した某親会社さんのデータをミスっていたことが発覚して、課長や営業さんや果ては部長にまで親会社に謝りにいかせちゃったりとか。それに付随して経緯説明書書いたり事故報告書いたり…。そんなんでバタバタしててももちろん更新作業が止まってくれるわけではなく…。さらに間の悪いことに、ミスってしまったデータの支給元とおなじ部署の仕事の仕事でシステムトラブルが発生して、システム屋捕まえて対応して…とかに奔走してたら22時過ぎてました…。なんか、ホントに精神的にも肉体的にも疲れた一日でした。
でも、一番心苦しかったのは、ただでさえ忙しい課長に余計な仕事を増やしちゃったことで…。ホントに申し訳なかったな、と。自分がやっちまったことなんでね。自分がどんなに責められようが、そんなことは何ともないんですよ、私にとっては。土下座して謝れと言われたらそうするし。それが仕事をするってことの責任だと思ってるんで。だから今回、自分は謝りにいかずに上長に謝りにいかせちゃったというのが一番つらかったです。確かに、ペーペーの私が謝りにいったって先方が納得するとは思えないし、上司を出せと言われるのが関の山だと分かってはいるんですが、それでも、自分でも謝りに行きたかった。
うう〜、まぁ、こんなトコで愚痴ってても仕方ないんで、次回からは気をつけようと誓った次第です。はい。
とりあえず頑張ろ…。

で、そんなこんなでストレスためて終電で帰ってきたんですが、またもや編み物でストレス発散しちゃいまして(苦笑)、ようやく前身頃の3分の2くらいが編み上がりましたよ。あとは肩口用の目減らし作業と襟ぐりの目減らしが面倒くさそうかな、と。とりあえず、前身頃が編み上がったら写真上げますので〜。こっちも頑張ります〜。

コメント / トラックバック 2 件

  1. すず より:

    お、お疲れ様ですぅ〜〜大変ですね・・・(><)
    そんな中、編み物・・・着々と頑張ってますね〜〜ストレス解消になってる?
    インフルエンザも流行っているようなので、睡眠もたくさん取って、体には気をつけて下さいね。

  2. S.Mitsuru より:

    休日出勤の職場から失礼します(苦笑)
    や、今のところ、体は何ともないので大丈夫ですよ。頑丈なだけが取り柄なんで。むしろ、なんで周囲にインフルエンザが蔓延してる状態で感染しないのか、そっちの法が不思議ですよ(爆)

    とりあえず、ベストの方も頑張ります。
    目減らしは思いのほか楽しかったですよ(笑)

コメントをどうぞ