なんでかなぁ…

24日は本当は帰休日でお休みでした。
んが、元課長の作業依頼があって帰休は取り消し、出勤してました。
ところが、いざ出勤してみたら、元課長が私に依頼しようとしてた分の原稿整理が間に合わなくて、結局、別件の作業2頁分しかできることがなかった。
まぁ、出勤しちゃった以上は作業探して(というか今まで忙しくて先延ばしにしてたデータ整理はてんこ盛りなので)それをやってたんですが、どうも、同僚の女性社員はそれがお気に召さなかったようです。
お昼を彼女と一緒に食べてる先輩社員から、
「作業がないならちゃんと帰休をとればいいのに。なんで出勤してきてデータのバックアップとってるんだか、意味わかんない」
と言ってたと聞きました。

…。

私だってね、できることなら出勤したくなかったですよ。来週の月曜も帰休だけど、某仕事の納期のせいで100%出勤しなきゃならなくなるのは目に見えてるんだもん。かといって、12月2日納期の仕事もあるから25日から27日の間で帰休の代替日がとれるわけもないし。
それらの仕事が全部、元課長の原稿作成の進捗によって、私の作業の進捗も替わっちゃうんだから、仕方ないじゃないのさ。元課長がこまめに原稿の進捗情報をくれれば、フレックスとか午前代休とか午後代休とかで時間のやりくりもできるんだけど、外出外出で携帯に送ったメールにすら返事がないんだもん、どうしろてのよ。

…ふー。

来月もとれる帰休が限定されそうなんだよなぁ。
また陰で文句言われるのかなぁ。
…どうせなら面と向かって言ってくれればいいのに。売られたら買うよ?

コメントをどうぞ