狩り、始めました−38

書いておかないと自分でも忘れてしまうので。日曜と月曜の狩りの記録を。

22日の日曜。昼の部〜。
ガンナー友人がちょうど外出中だったので、ランス友人と下位ベリオロスの狩猟へいくことに。琥珀色の牙狙いです。
もう少しで狩猟成功するかな〜、というところで、スカイプに着信が。
ガンナー友人が帰宅したようで、クエ成功して酒場へ戻ったらガンナー友人が来てくれてたので、今度は三人で上位ベリオロスの狩猟へ。
「とりあえず、サブクエ成功でクリアしちゃってもいいよね」
というわけで、サブクエの簡単なヤツ(「落とし穴にはめる」とか「竜のナミダ1個納品」とか)があるクエを受けてみたんですが、なんと、無事クエクリア〜。
続けてサブクエ簡単つながりでギギネブラの狩猟へ。ところがこれも無事クリア〜。
や〜、ここんとこずっとクエ失敗続きだったんで、クエ成功の嬉しさを噛み締めてみたりしました(爆)
そろそろいい時間だったので、シメの火山へいってこの日は狩り終了〜。

23日の月曜日もまた3人で待ち合わせて狩りへ。
昨日と同じく「サブクエのできそうなクエ」ということで、「大海の王を捕獲せよ」を受けてみることに。
前はもう少しで捕獲できそう〜というところで三死で失敗してしまったんですよね…。
でも、今回は胸部破壊もできたし、ランス友人が尻尾も切断してくれたりとか、比較的陸上に上がってからが長かったので、ポンデちゃんが出たけど何とか捕獲成功〜。
続いて、食事メニューで着地術がついたのでイベントクエストの「孤島の卵祭り」に。
ええ、きっぱりはっきり報酬の「錆びた塊」or「太古の塊」狙いです(爆)
これも奥様に遭遇することなく(ランス友人とガンナー友人は遭遇してましたけど…)無事クリア〜。
もう残ってるクエでサブクエが楽そうなのがなくなってきたので「竜のナミダ1個の納品」があった「アグナコトルの狩猟」へいくことに。
んが、私が二死したところで、Mapきりかえして回復してたランス友人が…。
「ジョーがいた!」
…竜の涙は納品してたので、サブクエで終了しました(苦)
そういえば、前は三死で失敗しちゃったんだよね〜、というわけで、やっぱり「竜のナミダ1個の納品」がある「リオレウスの捕獲」をリベンジしてみることに。
今回はドスがでてきやがってウザかったんですが、ランス友人が尻尾切断してくれたりとかして、無事捕獲成功〜。リベンジできました〜(^^)
またまたシメに火山へいって月曜の狩りは終了〜。

…ふ〜。
なんか、この週末はものすごく狩りしたなぁ、という感じでした。
うん。

でも、まだ「すごく風化した片手剣」と「すごく風化した槌」は出てこないんですけどね…(鬱)

コメントをどうぞ