狩り、始めました−34

月曜日は帰休だったので、ちょっと実家まで。
母から「郵便物をとりにこい(怒)」という電話をもらってたので(汗)
やー、特に支障のないものとか、ダイレクトメール系のはいまだに実家に届くのでね。不要な手紙は破棄してもらっちゃってますが(ダイレクトメールのたぐいは)、生命保険の払い込み証明書とか自動車保険の証明書とかは、たまったところで取りに行くようにしているのです。
で、月曜は生命保険の払い込み証明書を取りに行ってきました。もうそろそろ年末調整の時期ですしね。

昼近くに行ったので、久しぶりに母とお昼。
やー、なんか久しぶりに7種類くらいのおかずでご飯食べたかも(爆)
うちの母は、シャケフレークとか大根葉の漬け物とかキュウリの押し付けとか雑魚煮とかジャコのきんぴらとか、箸休めの小鉢ものを作るのが好きな人なので、タッパー状の小鉢がテーブルにずらりと並ぶのです。
うーん、おいしい〜。
シャケフレークは私もたまに作るけど、やっぱり一人だと手間をかけるのが面倒くさくて(汗)
この頃、良くて一汁三菜だもんなぁ。いかんなぁ。反省。

で、郵便物確認したら、ベルメゾンから手帳が届いてました。プラチナ会員の特典だそうですよ。
これはこれで使いやすいのかもしれないんだけど、どうもこう、ほぼ日手帳の使いやすさを体験しちゃってるので使ってみる気になれず…。
とりあえず受け取ってきましたけど、たぶんこれは使わないんだろうなぁ。気が向いたら、ブラックリストノートにするかもだけど(爆)

帰ってきたのが16時近かったので、母から渡されたイチジクのジャムでパンを食べながら街の狩りへ。
イチジクのジャム。美味しかったですよ。ただ、ちょっと甘すぎるのがなんですが…(苦笑)
まぁ、もともとイチジクってものすごく甘いじゃないですか。それに砂糖足してジャムにしてるんだから、甘くて当たり前なんですけどね。

さてさて、街での狩りです。
まずはお約束の火山へ。
アグナコトルが出たりとかしましたが、ペイントつけてやり過ごしながら採掘〜。
そういえば、3度目のクエだったかな? 太古の塊を2個入手したんですが、そのうちの一個が「凄く風化した槍」でした。
太古の塊も結構入手してるんですけど、まだ凄く風化した武器は槍しか出てないです。
片手剣に至っては、「凄く錆びた片手剣」すら、いまだに1個しか出てないしな〜。
しかも、大剣とハンマーと槍とボウガンは火山でいくつか入手できたんだけど、片手剣は「飛竜の卵納品」の報酬で出たのが唯一で、火山では入手できてないし。
なんでだろう? みんな、火山で「凄く錆びた片手剣」3個とか入手してんのに…orz
やっぱり求める人には出ないのね…(涙)

昨日は残念ながら残業だったので狩りに行けず。

そして、今日も帰休日だったのでお休みでした(爆)
や、10月5日の帰休日を取り消して出勤してたので、その振替で今日お休みとったのです。
で、今日も持ち帰りの仕事して会社にデータを送ってから実家へ行ってきました…。
月曜日に実家へ行った時に「水曜日も休みだ」と言ったのを覚えてたらしい母から、昨日の朝、呼び出しを受けたのです。
でも、朝の6時に電話がかかってくるのって、心臓に悪いですね。
電話に起こされるということにだけでなく、100歳まで10年切ったばあちゃんがいると、悪い想像して心臓がバクバクします。
まぁ、呼び出された理由は「保険の払い込み証明書、一通渡し忘れてたからとりにこい」というものだったんですけどね…。

そして、今日も実家で昼ご飯食べて帰ってきました(苦笑)

そうそう。帰りに家の近くで買い物してきました。ここ、本屋さんもあるので、ずっと買おうと思って買えてなかった「テガミバチ」を買おうと思いまして。車だから大人買いしても大丈夫だし(笑)
しかし、なぜか6巻と7巻だけがなかった…orz
仕方がないので「聖☆おにいさん」の4巻と、「テガミバチ」の1〜5巻と8巻を買って帰ってきました。
あと、残り少なくなってた牛乳と、明日からの朝食用に納豆とヨーグルトを購入。たこ焼きも食べたかったんですが、さすがに実家で昼ご飯を食べ過ぎてたんで、今日は我慢(笑)

帰ってきてから風呂掃除して、早速街の狩りへ(爆)
グラシスメタル目当てで凍土へ2回ほど。
ドスバギィは普通に出ましたけど、ペイントつけて無視してひたすら採掘してたので、そこそこ入手できました。

夕食(今日は蕎麦とインゲンの豚肉巻きv)の後、買ってきた本を読むことに。
「聖☆おにいさん」はふつーに面白かったです。でも、この漫画って、日本でしか発行できないたぐいの内容だと思う(苦笑)
まだイエスと仏陀だから大丈夫なのかもしれないけど、ここにアラーとかが出てきちゃったら、たぶん確実にイスラム教徒の方々には殺されるだろうな、と。
前に、「ジョジョ」でコーランのコピーを使ったら出版差し止めとかされてたよね? それよりも大事になりそうだし。
そういえば、4巻にモンハンのパロネタがありましたね(笑)
キノコ集めクエストとか、懐かしかったですよ(笑)

「テガミバチ」は、6巻と7巻がぬけてるのでまだ8巻は読んでないのですが(結局、6巻と7巻はAmazonで買いました。明日か明後日には届くと思います)、なんか、比較的好みの話かも。
うん。主人公がとにかく前向きでいい子ですにゃ。色々と過去がありそうですが、それでも育ててくれたおばさんに素直に「ありがとう」と言えたりとかして。いい子です。うん。
というか、登場人物それぞれに色々と過去があるんですけどね。それが6巻以降でどう展開するのか、今から楽しみです。

というわけで。
買ったので、今度機会があったら読みにきてね〜♪

コメントをどうぞ