狩り、始めました−33

昨日は残業で久々に11時近くまで会社にいたので、狩りには行けませんでした。
火曜日に下版の仕事なのに、今頃になって組み直しとかレイアウト変更とか新コーナーデザイン作成とかが、わさぁ〜っときてくれちゃって、派遣さんと二人で半狂乱になりながら仕事してました。
ってか、この仕事ってもともと私の担当じゃなかったんですけど。
T長の担当の仕事で、今、T長が某通信教育系の会社の仕事でドはまりしてるから仕方なく手伝っただけのはずだったのに、何故かすっかり私の担当に…。

あのー、そもそも、裏表紙1頁だけの作成を頼まれたはずでしたよね? 私。なんで4頁分の原稿が机の上に置いてあるんでしょう? みたいな?

うーん不思議。

それはさておき。
帰ってきてから、一人寂しくドスジャギィの狩猟にいってみたりして…。
一人だからどうかな〜と思ったんですが、比較的簡単に狩猟成功〜。鳥竜玉がきてラッキーでした。
でも、眠気がMaxで我慢できなかったので、諦めてお風呂入って就寝〜。

今日は昼ちょっと前に起きて近所のスーパーまで買い物に。
この頃忘れ気味だったティッシュとトイレ用洗剤(笑)を買ってきました。あと、尽きかけてた食材も買い込んで、ブランチ代わりのたこ焼きを購入して帰宅〜。
たこ焼き食べながらのんびりテレビみてみたり。
洗濯とか風呂掃除とかしてたら15時近くになったので、ランス友人と待ち合わせて街へ。

緊急クエストは終わったんですが、まだHRが40になってなかったので、鳥竜玉集めも兼ねてドスジャギィの狩猟へ。
3回ほどクエストを受けたところで、めでたくHRが40に上がったので、うきうきしながらランス友人に付き合ってもらって凍土の採取ツアーへ。
グラシスメタル〜♪
これがあるとアイアンストライク(ハンマー)がアイアンインパクトに強化できるのですよ♪
途中ドスバギィが出現したんですが、「…倒してみる?」というわけで狩猟することに。
私が1死してしまいましたが無事狩猟成功〜。成功したとたんに2頭目が出たのには驚きましたが(苦笑) さすがに2頭狩猟する気はなかったので、こっちにはペイントつけて採取の続きに。
見える範囲の石を採掘しつくしたので、30分弱で切り上げて街へ帰りました。
でも、一回のツアーで強化に必要な10個のグラシスメタルが入手できましたよ♪ なので、さっそく強化してみることに。

…うーん。今回は見た目はかわんなかったか。でも攻撃力はだいぶ上がりましたね。会心率も上がったし、スロットも3つに増えたし。
良かった良かった。

で、採取ツアーでドスバギィの狩猟に成功したんで、★5の「ドスバギィの狩猟」クエを受けてみることに。
今回は1死もすることなく狩猟に成功しました〜。
おお、上位素材もいくつか来ましたよ。
そろそろいい時間になってきたんで、もう一度ドスジャギィの狩猟クエストを受けて昼の部終了〜。

夜は久々に大剣友人が来てくれたので、彼女のHRランク上げも兼ねてボロス装備用アイテム入手のためのボルボロス狩猟を受けることに。
まずボルボロスの捕獲クエを受けて、無事成功〜。
続いて、はぎ取りもできるからということで狩猟クエを受けることに。
3回ほどうけたんですが(捕獲も含めると計4連続ボルボロス(苦笑))、前は2死とかしてた大剣友人がたった1回しか死ななかったですよ! 凄いね!

んが、結局欲しいアイテムが全然出てくれなくて、タイムアップ〜。ん〜、残念。

けっこういい時間になってたんで、ここで友人達と解散〜。
解散したあと、一人で★5の水没林の採取ツアーに行ってみました。
特に真新しいアイテムはなかったんですが、デスプライト鉱石があんまりなかったんでそれを取りに。

そして、★5の「火山のウロコトル討伐」を受けて初上位火山へ。
わー。獄炎石とか堅鎧玉とかいっぱい出る〜vv
リノプロをまず倒してサブクエスト成功させて、採掘しながらウロコトルをちまちまと討伐〜。途中アグナコトルが出てくれたんで、ペイントつけて避けつつ採掘したりウロコトル討伐したりとかして、30分弱で無事クエスト成功。

う〜ん、やっぱり火山はお金稼ぎにはうってつけだなぁ。鉱石はいい金になります(爆)
また近々火山に行きたいですね。うん。

というわけで、久々の狩りを満喫いたしましたv
ハンターなかまのみんな、ありがとうございましたvv

コメントをどうぞ