ドラクエ9-3

ようやくグラビナ城をクリア〜。
新しく作った武闘家がいい感じで育ってくれてます。
…まだレベル16だけど(苦笑)
や、でも、攻撃力の底上げができてて、いい感じです。

…で。

今、グラビナ砂漠をさまよってるんですけど、次はどこにいけばいいのかしら?
船でどっかいくのかな?
それとも陸続きでどっか行くのかしら?

グラビナのベリーダンスホールにいた兄ちゃんがエルシオン学術院とかなんとか言ってたんだけど、これってヒントなのかしら〜(笑)

さて。
とりあえず、また彷徨うかな。

そういえば、昨日の電車の中でドラクエやってる人がいました。
…一人旅でした(←見えた)
でも、なんか私なんかとは比べ物にならないほど進んでるっぽい〜。
凄いなぁ。
モンスターリスト見てたけど、「将軍」とか見えたから、たぶんもうクリア間近かストーリークリア後のお楽しみ中か…。

そんなとこですれ違い通信やったら、5人ほどひっかかりましたよ。
乗り換え駅から地元駅までのほんの20分でこんだけひっかかるって、凄くね?
秋葉原とかでやったら凄いことになりそうですよね〜。

今度、海の近くのイベント会場でやってみようかなぁ。
ここも凄いことになりそ〜。

コメント / トラックバック 4 件

  1. KUMA より:

    渋谷もすれ違いすごいですよ〜。
    会社から渋谷駅までで、あっと言う間に3人。
    今日だけで15人でした。
    秋葉原は入れ食い状態らしいですよ。

    グラビナ城の後は、北の大陸で上陸出来るところを探してると
    みつかるんじゃないかと。どっかの草原ですよ。

    クエストに一生懸命でストーリーが滞りがちです。

  2. S.Mitsuru より:

    >KUMAちゃん
    コメさんきゅ〜です〜。
    あー! 渋谷も凄そうだよね!!
    会社の人は京成線でもけっこう引っかかると言ってました。
    秋葉原はやっぱり入れ食い状態なんだ…。凄そう…。

    ほうほう、次は北の大陸なのね。
    なんか適当にクエスト受けてたら未達のクエストが増えちゃって、新規の受付ができなくなっちゃったので、そろそろクエスト消化に本腰を入れようかと思ってます。
    とりあえずがんばる。

    でもなー、ストーリーの続きが気になるんだよねー。
    どうしようかなぁ…。

  3. すず より:

    すれ違い、そんなに引っかかるの~
    電車の中はレベル上げに徹して電源切ってた~~><
    秋葉もよく通ってたのに・・・(--;
    ストーリー重視で進めちゃってます。
    クエスト、ほとんどやってない(^^;

  4. S.Mitsuru より:

    >すずさん
    コメントさんゆ〜です〜(^^)
    そう、私もちょっと前まで電車ではレベル上げオンリーだったんだけどね。
    会社の人にすごい引っかかるよ、と言われてすれ違いしてみました。
    終電は案外混んでるのでレベル上げができなかった、というのも理由の一つなんですが(爆)

    私は昨日ようやく草原をクリアしました。
    次はエルシオン? なのかな?
    もう、道迷いまくりんぐで船まで戻れるか不安…。

コメントをどうぞ