ドラクエ9-4

昨日は深夜帰宅でした。
…今日、帰休するために。
なんか、うちの会社って激しく間違ってるような気がして仕方がない早田です。

さてさて。
そんな状態でも合間をぬってやってます、ドラクエ9。
現在、ナザム村に流れついて魔獣の洞窟の扉を開けたところです。
はー、ようやくここまできました。

しかし、たぶん、イザヤール師匠は敵方についてたりするんだろうなぁ、というある意味王道な期待を裏切らない展開になってて、ちょっと苦笑い。
天の箱船の中で何度も「たたかう」を選んでるのに、「上級天使には逆らえないのだ」って、またある意味伏線的な発言があって、またちょっと苦笑い。
そうかぁ、次はエルギオス(だっけ?)あたりが出てくるかのかなぁ。
ははは…。

…ふー。

しかし、クエストがはかどらない(怒)
エルシオン学院の教師ども、クエスト依頼しすぎ!
看板くらい、自分で探しにいけ(怒)

コメント / トラックバック 2 件

  1. KUMA より:

    ドラクエは「王道」であるべきってスタンスですからね。
    FFは「革新的」かな?

    クエストは、結構一生懸命やってしまいますが、クリア後じゃないとでないのも
    多いんですよね。あと、錬金にはまり中。新しい街にいってももっているレシピ
    と比べてしまいます。
    クリアするのがもったいないと何時もは思うのですが、今回はさっさとクリアした
    ほうがいいのかな?まさにFFCCな感じ?クリア後に出来る事が多そうなので、
    さくさくストーリーは進めようかと最近思い中です。
    宝の地図はボスが強いので、マルチのためにとっておいてあります。やるときは、
    よろしくねー。

  2. S.Mitsuru より:

    >KUMAちゃん
    コメさんきゅーです。
    ドラクエは王道ね。確かにね。
    FF(本編)はこの頃変革が激しくておばちゃんにはついていけないものがあるんですが…(苦笑)

    クエスト、まだまだクリアしてないのとか受けてないのとかがてんこもりです。
    ってか、やっぱり主人公はずっと旅芸人が良かったのかな、とか今頃思案中。
    スーパーハイテンションのドラゴン切りクエストがクリアできなくてねぇ。
    主人公しか「応援」と「ドラゴン切り」のアビリティ持ってないもんだから…。
    宝の地図は石の山で行き倒れてる人にもらったやつだけクリアしました。
    やっぱりマルチで。すずさんの力を借りて(爆)

コメントをどうぞ