ドラクエ9-2

昨日、すずさんに会って「今度マルチプレイしようね〜」なんて言ってたんですが、ちょっと悲しい事実が判明。

始めてコメントもらった時はレベル6だったすずさん家のリュウ君(主人公:笑)が、
転職して、サンマロウの北の洞窟をクリアしてた…orz(←未クリア)

主人公、ずっと旅芸人で頑張ってたんですけど、やっぱり剣を使うなら旅人より戦士の方が攻撃力が高いわけで…。
攻撃受けた時のダメージも少ないわけで…。

…。

…転職しました。
今、戦士のレベル14です。
攻撃力は旅芸人のレベル24と同じくらい、ダメージは旅芸人のレベル24よりも受けにくいです。

…もっと早く転職してれば良かった…orz

というわけで、現在戦士のレベル上げ中。
頑張ります〜。

コメント / トラックバック 5 件

  1. KUMA より:

    旅芸人を極めてから転職しようと思ってますので、未だに旅芸人のままです。
    今、グビアナ砂漠です。でも、クエストやってたり、錬金のために素材集めしたりで、
    ストーリーの進めはゆっくり目です。
    武闘家・赤色・はね髪の女の子(名前は伏せる・・・)のうさみみ・バニー服・網タイツ・ヒールを外せなくて、外せなくて困ってます。

  2. S.Mitsuru より:

    >KUMAさん
    コメさんくすです〜。
    って、あなたにも抜かされているわけね…orz
    ああ、頑張らなきゃ…。
    私も旅芸人を極めようと思ってたんだけど(←単に面倒くさかっただけ)、どうしても倒せないのよ、サンマロウの北の洞窟のボスが…!
    何故なのかしら? 装備のせい? それとも旅芸人と僧侶と魔法使いの3人パーティでは無理があったのかしら? 格闘家も作れば良かった?

  3. KUMA より:

    ドラクエで3人パーティって!!!
    4人にしなさい、4人に。
    打撃が1人もいないなんて、どんな縛りプレイ?

    ちなみに、旅芸人、戦士、武闘家、盗賊の4人パーティでやってます。
    魔法は主に旅芸人のお仕事です。

  4. すず より:

    リュウ、戦士のレベル26になりました(^^)
    半身浴しながらやってます(^^;
    えっと~4人パーティーにした方が楽じゃない?
    今うちのパーティは戦士、僧侶ネネ、魔法使いツキ、武闘家ハクだよ(笑)

  5. S.Mitsuru より:

    >KUMAさん
    え。ドラクエって4人パーティが基本なんですか?
    あー、そういえばFFも昔の本編は4人パーティ(戦士、龍騎士、黒魔法士、白魔法士)が基本だったような…。
    FFCCの基本一人旅癖が抜けてないっぽいです(苦笑)

    >すずさん
    う…。やっぱり4人パーティですか…。
    最初はパーティを作るつもりもなかった、なんて、ここだけの秘密です(爆)

    さて。
    では、武闘家でも作りましょうかね。
    …レベル上げ、大変そうだけど…orz

コメントをどうぞ