昨日、いや、今朝からか

レンタルで借りているサーバの調子がとても悪いです。
障害情報を見たら、確かに今朝からサーバに障害が出てたみたいなんですけど、でも、お昼前に解消してるっぽいんですよね。
しかし、その割には、未だに表示されなかったり、読み込みエラーが起きたりとかで、解消されたっぽい感じがしないんですよね。
どうなんだろう。

もしかして、午前中はサーバ側のエラーで午後以降はネットの(プロバイダーの)トラブルだったりして…。

まぁ、今は一応ちゃんとつながってるっぽいから、まぁいいか。

さてさて。
昨日は久しぶりに休日出勤しました。先月の15日以来。
先週までの久々激務がたたったのか、金曜日にリビングで寝落ちしたのがまずかったのか、起きたら10時近かったのでお昼頃に着くように出勤してみました。
そしたら課長も体調崩して出勤が遅れてた…。
そりゃぁね、体調崩さない方がおかしいって。連日のタッチ&ゴーなんだもん。

説明しよう。
タッチ&ゴーとは某鉄道会社のカードのキャッチコピーではない。この課長の出勤形態をさす。
深夜タクシーで神奈川県内の自宅へ帰宅(タッチ)
  ↓
タクシーを待たせたままシャワーを使い、身支度を整える
  ↓
待たせたタクシーに乗って会社へ出社(ゴー)
はっきり言って、定年まで10年を切った人がすることではないと思う、こんな生活。

とかいいつつ、昨日は出社時間が遅かったのがいけなかったのか、私も仕事を一通り終えて会社を出たのは1時半過ぎ頃でした。
車で行ってたから終電終わっちゃっても帰れたけど、これが平日だったらまたタクシー帰宅でしたね。
ふー、やれやれです。

そんな訳で、今日は一日倒れ伏して惰眠をむさぼってました。
実家から近所の人にでかい栗もらったのでとりにこいと呼び出しを受けていたんですが、あまりの眠気に「今運転したら事故死できる」と親を脅して(こらこらこら)免除してもらいました。
「冷蔵庫に入れてけばもつだろうから来週は絶対にとりにこい」と言われましたけどね(苦笑)
そういえば、父が新高という梨を毎年買っているのですが(新高:一個が赤子の頭ほどもある、ものすごく巨大な梨)、今年も買ったらしくて、それもあるのでとりにこいと言われているのでした。
これなぁ、おいしいんだけどさぁ。何しろでかいのがなぁ。
これ、食後のデザートにはめっさ向かないんだよね。
あまりのでかさに、食後だと一個食べきれないんだな…。ははは…。

コメントをどうぞ