超〜!

久しぶりに月曜日はタクシー帰宅でした。
担当してるお客さんが祝日なのに通常出勤とかで、社内報の初校出し対応をしなきゃいけなくて。
仕事でタクシー帰宅なんて、軽く1年ぶりくらいだったのでちょっとハイでした。
たまたま捕まえたタクシーの運ちゃんがまた面白い人でさぁ。
家につくまでの一時間、ず〜っとだべってました。
警官相手の武勇伝とか、面白かったですよ(笑)

で、三時頃に家に着いて、疲れきってたんでそのまま寝ようと思ったんだけど、あまりに空腹感がひどくて眠れなくて。
焼き明太子おにぎりをぱくついてみたりして。

風呂が沸くまでの間、ぼーっとネットをさまよってたんですが、すずさんの「スズノウチ」から流れ流れて猫の里親掲示板にたどり着いて。
里親をまってる子猫たちをぼーっと見てたり。

いいにゃぁ。
やっぱ猫はかわいいにゃぁ。
疲れて家にたどり着いても、玄関あけたらこんな子がうにゃうにゃいいながらお迎えしてくれたら、疲れなんかふっとぶよね。

…はぁ。

でもこんな、早くて22時、デフォルト午前様帰宅で、月一くらいでタクシー帰宅なんて生活してるやつが飼おうなんて無理だよねぇ。
飼われる子がかわいそうだよ…。
ものすごく寂しい想いさせちゃうもん…(しょぼん)。

やー、実は里親掲示板でものすごく好みなキジトラの兄弟猫を発見してね。
もう月齢6ヶ月超えてるみたいだし、兄弟揃ってだったら昼間いない家でも大丈夫かなぁと思ったんだけど…。
職場異動したら案の定の激務だったから、やっぱり無理かなぁ、って…。

ふぅ。

いつかは欲しいぞ、兄弟猫!(握りこぶし)

コメントをどうぞ