三連休あたりから

Macさんの機嫌がすごぶる悪いです。
再起動メッセージ→再起動→フリーズ→カーネルパニックメッセージ→強制的に再起動→再起動メッセージ…(エンドレス)
3回から5回くらい再起動するとやっと落ち着いてくれるんですが、なんでなんだろう???
特に何もしてないと思うし、変なソフトとかも入れてないし…。

あー、でもウィルスとかだったらどうしよう…。
や、その可能性は低いだろうけど…。(←ペンタゴンが『究極のウィルス対策はMacを使うこと』と、Macを一部導入したことはあまりに有名)

…というわけで、早速トラブルシューティングをしらべて見ました。
あー、結構、同じような症状の出てる方、いらっしゃるんですねー。
ふむふむ。
なになに?

「メモリが一部クラッシュしてて外したら普通に動きました」
「CPUを再度差し込み直したら嘘のように症状が改善しました」

…。
…。(←久しぶりにMacを開腹、メモリの差し込みチェック)
…。(←マザーボードをぐいぐいと押してみた)

…。

…ほ、ホントに今のとこ、安定して動いてる…orz

でもそんな気まぐれな猫みたいな林檎さんが、好きv

コメントをどうぞ