気分転換に

伸ばしっぱなしにしてた髪の毛をばさっと切ってみました。
25cmほど。
襟足につくかつかないかくらいのボブっぽい髪型にしてみた。夏だし、すっきりしていいかな〜と思ったんですが(実際、切り終わってしばらくは『すっきり〜v』とかご満悦だった)、家に帰り着いて、買い物荷物とかを整理してた時に「失敗した…」と思いました。

襟足に着く程度にしたことが災いして、耳から首すじにかけてと襟足がもの凄く暑い…orz

風があれば確かに涼しいんだけど、無風状態では暑いことこの上なかったのです…。しかも、私の髪の毛って襟のあたりで膨らむんですよね、乾くと。切ったばっかりの時は微妙に落ち着いてたんだけど、家に帰ってくるころにはすっかり乾ききって広がって、ボブというよりは『おかっぱ』と呼んだ方がふさわしいような髪型に…(しくしく)。
来週、また時間があったらちょっと切り直しに行ってこようかなぁ…。うー(T_T)

そういえば、ようやくFFCCの追加コンテンツを全部クリアしましたよ!
あ、や、「無限の塔」はLV20までしかやってないから(90まであるんだよね、確か…)完全クリアではありませんが、でも、とりあえず、図書館も豪華な家も建ててみました! ひゃっほう!!(←浮かれ気味)
やー、冒険者のレベルがなかなか上がってくれなかったりとか、一番レベルの高い冒険者がぜんぜんおふれに応募してきてくれなくなったりとか、色々ありましたが、とりあえず、なんとか、一通りの建物はたてられるようになりました!

でもって、現在、そのデータ引き継ぎでハードにチャレンジ中です(爆)

全体的にダンジョンのクリアレベルが上がってて難易度高めかと思いきや、ダンジョンレベルが上がってる分、冒険者のレベルも上がりやすいので、そんなに大変ではなかったり。
むしろ、建物の配置で頭を悩ます日々…。
まだ2章あたりをうろうろしてるので、「とりあえずここに建てておこう」と思って建てたパン屋が、まだ撤去できない! 早いとこ撤去してセルキーの家を建てたいのに!
そんなこんなで、ちまちまと冒険者のレベル上げ中です。

や、あまりに「シレン」が怖いもんだからさ、つい、癒しに逃げちゃってさ…(遠い目)

コメント / トラックバック 2 件

  1. yuugo より:

    思いきったね〜

    わたしも切りたいとずっと思っているんだけど、
    束ねられると楽なのでなかなか思い切れません。
    昔(10代)は自分でバツバツ切りまくっていたのだけど
    そんな体力も気力もないし(笑)
    切れ味のいい理髪ハサミもないし・・・

  2. S.Mitsuru より:

    思い切ってみましたよ〜。
    でも、最初は「いっそ借り上げるくらいの勢いでショートにしてやる!」と思って出かけたんですが、いざ、椅子に座ってみたら、「襟足に着かない程度のボブで…」と言ってました(苦笑)
    束ねると確かに楽なんですよね。首も露出するから涼しいし。
    昔は確かに、揃えるくらいなら自分で切ってたなぁ。
    今はもう、その気力も体力もないです(^_^;)

コメントをどうぞ