驚きの結果

この間からむくみとか足のだるさとか色々あったんで、今日、さすがに病院にいってきました。
両親にも「むくみって腎臓じゃないの?!」とか「検査してこい!」とかさんざん言われたんで。
朝一から行って待つ事しばし。
診察してもらって、血液検査と尿検査して…。12時近くになって出た結果。
鉄欠乏性貧血
…正直驚きました。
や、去年の健康診断でね。貧血の気があるとは言われてたんですが、そのときは月のものの直後だったからそのせいだろうと思ってたんですよね。
さすがに、診察してくれた先生に「もう少しで輸血ってレベルだよ?」とか言われてちょっと青ざめてみたり…。
とりあえず、今日の検査では原因がわからなかったんで、帰り際にもう一回採血して、鉄分補給用の薬を処方してもらって帰ってきました。
んが。足のむくみの原因は不明なまま…。
まぁ、あんまり無理しないようにぼちぼち頑張ります。はい。

コメント / トラックバック 2 件

  1. chirr より:

    足って、貧血でそんな風になるんですね!
    ストレスで視界が二重になるくらいですもの、世の中にはいろいろな症状がありますね・・・
    お互い身体は資本です。
    大事にしましょう。
    何か手伝えることがあったら、言ってね。

  2. mitsuru より:

    chirrさん、本日はお疲れさまでした。
    あちこち引っ張り回してしまいましたが(^_^;)

    うーん。貧血のせい、だけではないのかもしれませんが、今のところまだ原因不明なんでね。二週間後に肝臓・腎臓系の検査結果が出るんで、もう一回病院いかねばならんのですが、今日、歩いてみた感じでは一昨日よりは全然調子よかったんで、鉄剤と食事でなんとかなるかな、とも思ってます。

    そうですね。体は資本ですね。
    …お互いにね(肩ぽん)

コメントをどうぞ