そういえば…

金曜日に思わぬ事態が発生致しました。
以前に仮ナレの仕事をした、と書いたかと思うんですが、そのナレーションをですね、お客さんがめちゃめちゃ気に入ってくださったとかで…。
営「本番も撮んない? ちゃんとスタジオで」
私「…は?」
営「もちろんギャラは出るから」
私「…」
…ええ、例のキャラ声のヤツです。それの関連コンテンツも、とか話がどんどんでかくなってて正直びっくり。
私「…あの、私ナレーターじゃないんですが?」
営「うん。知ってるよ。でもお客さんが気に入っちゃっててね」
私「お客さん説得してプロのナレーターさんに撮ってもらうようにしてください!」
営「お客さんが納得しなかったらお願いね」
私「…」
結局、T長の喝でお客さんに交渉してもらって本番撮りはしなくて良いことになりましたが…。
ナレーションの仕事って、そんな簡単に素人にふっていいもんなのかと、ちょっと真剣に悩みましたのことよ…。

コメント / トラックバック 2 件

  1. すず より:

    お断りしちゃったんですか〜
    聞きたかったのにぃ・・・(笑)
    体の方は大丈夫ですか?><
    無理しないでね。

  2. mitsuru より:

    お断りさせていただきました…。
    だって、スタジオでちゃんとした録音って…。あたしゃプロじゃないんだから、緊張しまくりで失敗するのは目に見えてますもん(汗)
    体の方はおかげさまで小康状態、というか、まぁそこそこの状態を維持しております。
    仕事の方も大分落ち着いてはきたので、しばらくおとなしくしとこうと思います(^_^;)

コメントをどうぞ