ようやく完成〜

本当に週記です。すみません、早田です。
先週は仕事的にはそう忙しくなかったのですが、気付けば案外スケジュールみっちりでした。
金曜日には残業時間調整の意味も兼ねて朝フレックスしてオカダヤで買い物をしてから行こうと思ったのですが、10時開店だと思ってたマ○イが10時半開店で、結局買いたかったものが買えませんでした…。
まぁ、いいや、来週でも…と思ってたら、定時間際になって来週・再来週とフルで戦車の仕事が入ることになってしまって、またもや買いにいかれなくなりそうです…。
chirrさん、お互い、時間ができたら休みの日にでも手芸屋さんめぐりしませんか? 私、どうやらこの間のユ○ワヤ以来、手芸屋さんに飢えてるみたいです(苦笑)

で、この間から編んでた久麻ちゃんのDSケース用の内袋が編み上がりました。こんな感じ〜。網のような模様の部分がこの間chirrさんに教えていただいた棒編みで編む模様編みです。いいかんじでしょう?
ってか、ぶっちゃけちゃんと編み方覚えててよかった(爆)

ケースに縫い付けて紐を通した状態がこれ。

実際に縫い付けてみて気付いたんですが…。内袋、長過ぎた!!(爆)
ま、まぁ、いいか。ごめん、久麻ちゃん。そういうわけで模様部分が長いですが、ご容赦ください(苦笑)

そうそう。
土曜日はお願いしてたエコクラフトの紙テープを取りにうかがいながらすずさんのお家に遊びにいってきました。すずさんはビーズのステッチを、私は今日編み上がった久麻ちゃんのDSケーズの内袋を、それぞれ作成しながら、互いの近況とか、思うところとかをまったりと語ってきました。
お邪魔するときについ最近我が家の近くにできたケーキ屋さんで手みやげを調達していったんですが、なかなかおいしかったんで今度のぽっぽ会の時にもまた調達していこうかと画策してます。他にもね、ナポレオンパイとかイチゴタルトとか、おいしそうなのいっぱいあったんだ〜。今度は同じ種類じゃなく全員別のを買って行こう。その方が楽しそうだし。
で、さんざんしゃべり倒して、ビーズまでいただいて、すずさんのお家のにゃんこ達に癒されて帰ってきました。
すずさん、お邪魔しましたm(_ _)m ビーズ、レースの糸には案外すんなり入りました。ちゃんと編み上がったらここにも載せてご報告しますね〜(^-^)

さて。
明日からまたお仕事です。頑張ります。
では。おやすみなさい。

コメント / トラックバック 6 件

  1. すず より:

    かわいい、かわいい〜〜(^0^) 私も内袋、作り直そうかしら。
    昨日、chirrさんのマフラー企画を始めてみました。
    基本がわかってないので、はじめてこずりました・・・編み物もまた再開しそうです。(^^;;
    特にビーズを編みこむのがかわいくて〜〜
    レース糸の細いのなら小さなビーズも入るのね。
    今度やってみよ〜その前にレース編みだ。。。
    手芸屋さんめぐり、私も連れてって〜〜
    ケーキごちそうさまでした。美味しかった〜♪ぽっぽ会でも楽しみにしてます(笑)

  2. 久麻 より:

    ぎゃー!かわいい!!
    嬉しいですー、ありがとうm(_ _)m
    早田さんは週報なので、生き死にがわかりずらいですわね。chirrさんは割とマメにアップがあるから生きてるのはわかります。(やはり豆なだけに…)
    ユ○ワヤで買った糸で、モチーフ編みをずっとやってます。4個目に突入中です。
    手芸屋巡りいいですね!行ける日程だったら、ぜひご一緒したいです。

  3. S.Mitsuru より:

    >すずさん
    てへ〜。褒めていただけて嬉しいです〜(^-^)
    内袋が変わるだけで雰囲気が変わるものなのですね。頑張った甲斐があります(^-^)
    chirrさんのマフラー企画、チャレンジなさってるんですね〜。玉編みマフラー、可愛いですよね。
    頑張ってくださいね(^-^)
    すずさんも手芸屋さんにご一緒します? そしたら、手芸屋さんめぐり、真面目に企画してみましょうか。
    ケーキ楽しみにしててね〜(^-^)

    >久麻ちゃん
    気に入っていただけたみたいで良かったです〜(ほっ) 9日に立見野さん宅にお邪魔する時に持参しますね〜(^-^)
    すみませんね〜、週記で〜(^_^;) もうちょっと豆にならないといかんのですよね…。うう、頑張ります…といいつつ、今日も挫折しました…(がくり)
    久麻ちゃんもモチーフ編み頑張ってるのね。近くに母上という心強い先生がいるからおそらく上達は早いのではないかと。今度会うときに見せてね(^-^)
    手芸屋巡り。日曜日だったら久麻ちゃんも参加できるかな? 真面目に企画してみる?

  4. すず より:

    手芸屋さんめぐり、もし、もし、お邪魔でなかったら、私もご一緒させてくださいな〜
    日曜日はとうぶん空いてます。(^^)

  5. chirr より:

    ここはひとつ、お約束で言っとくべき?

    誰が豆じゃー!!!

    ぜいぜいぜい;;;

    とある理由でネットカフェからのコメントなので、手早く申し上げますー。
    私も手芸やさんめぐりしたいんだけど、本気でPCも検討しなくちゃならなくなってまいりました。
    (やっぱり私のような根無し草生活では、モバイルpcを考えたほうがいいような気もします。だって家にいないんだもん)
    仕事で不義理をしていた友人との約束も果たさなくちゃならず、結構週末ごとに忙しいです。

    でも、計画には加えておいてくださいませ。できるだけ参加したいです。
    みんなでまた盛大に懲らしめられましょ♪

  6. S.Mitsuru より:

    >すずさん
    参加表明ありがとうございます(^-^) では手芸屋さんめぐり、本格企画致しましょう。とりあえず、立地的なところから決めた方が良いかな。
    あ、そういえば、子猫ちゃん…。
    ごめんね、役に立てなくて…。

    >chirrさん
    その後、いかがですか?
    色々と悩むところも多いでしょうが、頑張ってください。

    では、手芸屋さん巡り企画。7月に入ったら本格的に企画してみましょう。
    参加希望表明してくださった方にメール回しますので。よろしくです(^-^)
    今からでも参加表明OKですので、いかがですか? 立見野さん(笑)

コメントをどうぞ