正しい(?)週末の過ごし方

どうも〜。マジで週記になってる早田です。ホントにすみません〜。実は先週また某親会社さんのお仕事でやってもうたしまして(汗) その報告書やらなにやらの作成と、先々週から続いてる新規のお仕事2本と、さらに三月末で退職する契約さんの仕事の引き継ぎとで、ホントに生活ぼろぼろでした(苦笑)
や、でもちゃんと土日休めましたよ。まぁ、ただ単に、お手伝いする予定だった同僚のデータ投入の仕事が、システム・バグだらけでできなかったから休みだったってだけの話なんですけどね(苦笑)
おかげでずっと進んでなかったパーカーの右袖が編み上がりました(笑) で、身ごろと袖を全部編み合わせてサイズ確認。結構ゆったり目に作ったつもりだったんですが、丈が長いだけで袖部分はそうでもありませんでした。まぁ、着れるサイズだったから大丈夫っちゃ大丈夫なんですけど。というわけで、今度の週末あたりに帽子部分とジップアップにする予定の合わせ部分を編み上げてしまおうかと思います。頑張ります。

そんでもって、すずさんのお家に集まった時にハマったエコクラフトですが、すずさんに購入をお願いした分とは別に、すずさんに教えていただいたお店で3色ほどのエコクラフトを購入してみました。3月末で退職する契約さんにコースターを選別に渡そうと思い立ちまして。会社で使ってるコースターを興味深げに見てらしたんでね。だったら餞別に渡そうかなぁ、と。
で、コースターを作るついでに、かご作成にも挑戦。
早田のエコクラフト作品第一号がこれです(笑)↓

そこの部分の編み始めがまずかったせいか、妙に傾いでます(苦笑) しかもフチの部分の処理が下手っぴですね〜。斜めになってます〜。あ、一応追いかけ編みで編んでます、これ。
ちなみに、このかご、机の上に置いておいたら弟に「ペン立てにちょうどいい。くれ」と言われたので嫁に出しました。
で、会社用に私もペン立てを作ろうと思い立って作った第二作目がこれ↓
これもフチの処理が下手に行きました。そんでもって、縦紐が斜めになってるせいで箱全体が傾いでます。

とりあえず次にまた何か作ったらアップしたいと思います〜。

そういえば、16日に買ってきました、FF12。とりあえず、オープニングムービーと導入部分を少しプレイしてみました。
感想を一言で言ってしまうと「…微妙?」。
とりあえず、画像は文句なしです。奇麗です。相変わらず。ただ、システムが分かりにくい。しかも、簡単なんだか難しいんだかよく分からんシステムになってました。「たたかう」だったら「たたかう」コマンドを最初に選んでおけば後は何もしなくても延々繰り返し攻撃してくれます。要するにバトル画面は案外単調。ただ「ライセンス」システムが分かりにくい。しかも選び方によっては取り返しのつかないことになるらしいです。
う〜ん。
まだ始めたばっかりなんで何とも言えませんが、まぁ、とりあえず、やってみたいと思ってらっしゃってまだ買ってない方は攻略本が出てから安くなったところで買ってやってみるのが良いかな、と。

コメント / トラックバック 2 件

  1. すず より:

    忙しいのに、エコも編み物もがんばってますね〜(^^)
    二つともすごいきれいに出来てるじゃないですか!
    ちょっとのゆがみは手作りならではですよ〜〜
    FF12・・・システム難しいんだ・・・><
    う〜〜ん、もうちょっと経って暇になってやる気があったらやってみようかな。

  2. hide より:

    頑張ってるねぇ。
    みごとなもんです(∩.∩)
    早い!早い!
    FF12、攻略でてからだなぁ〜。
    その前にDSL手に入れたい・・・。

コメントをどうぞ