お持ち帰り

このところ週末にならないと日記がかけなくなってる早田です〜(汗) あ〜、ま〜た日記ならぬ週記(苦笑)

先週もまた仕事山積みでちょっと遠いところへ旅立ってました。元々スケジューリングしてた文だけだったらそうでもなかったんですけどね、ずっと前に案出したまま止まってた仕事とか、飛び入りの更新作業とかがどばばーっときちゃって。しかも今月末で契約が切れてしまう契約さんの仕事の引き継ぎミーティングとか、案件以外の仕事が多くて、もうてんやわんやでした。まぁ、結局、来週月曜日(わお、もう明日)期限の仕事が終わらなくてお持ち帰りしたんですけどね(苦笑) なので、この週末は家でひたすらお仕事してました。会社とほぼ同じ環境にしているとはいえ、メインで使用しているフォントがないのでタイトル部分の作成とは修正はできないんですが、コーディングや切り出しは普通にできるのでね。実は家のマシンの方が高性能だったりするし(爆) しかし、OSの違いが細々としたところで引っかかる…。TigerってFinderの独自ファンクションキー設定、どこで変えるの? おかげでF7使ってカタカナ変換しようとするとIllustratrはレイヤーパレットが隠れちゃうし、Photoshopはアクションパレットだか情報パレットだかがいなくなっちゃうんだよ。しかもFlashのパブリッシュしようと思ってShiftとF12押したらダッシュボードがフェードインしてきやがるし(怒) 困るんだよね、そういう動きされるとさぁ。…ふぅ。
とりあえず仕事は何とか明日出す分までは片付いたんで良しとしましょう。…明日の朝、どんだけのダメ出しがプロデューサーから出るかはわかんないかどね(爆)

で、そんなこんながあったんで、結局まだパーカー編み上げられてません(泣) あと残すは右袖だけなのに(帽子部分除く)。全然進まないですよ。とほほ〜。「どうぶつの森」も会社の昼休みに15分ほどやるのが精一杯になっちゃってるし。なんだかストレスが溜まりまくりんぐな感じです。
…って、そんな状態にも関わらず、先週の金曜日、会社帰りに寄ったゲーム屋さんで「マリオカートDS」買うついでに「FF12」の予約をしちゃったんですけどね(爆) うは〜、これで来週の睡眠不足は決定です。とりあえずゆっくりのんびり、攻略していこうかと。がんばろ〜。

そうそう。先週の土曜日にすずさん家にお邪魔して初めて存在を知ったエコクラフトなんですが、すずさんのご好意で一緒に購入していただけることになりました〜(^-^) まだお願いしただけなのに、すでにボンドとメジャーと洗濯バサミを揃えてやる気満々なワタクシ(爆)
来週も早く帰る事は無理かもしれないけど、早く帰れるようなら北千住のオカダヤに寄ってみようかと思います。春用の毛糸と、もしあったらエコクラフト仕入れに(笑)

コメントをどうぞ