金曜日からのこと

まずは、震災にあわれた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
少しでも早く、ライフラインの復旧が行われますことを祈念いたします。

各方面からご心配いただきましたので、私も現況を少々。
関東在住東京都内勤務なので、帰宅難民になりかけましたが、幸い、同方向へ帰宅する同僚に社用車に同乗させてもらえたので、日付変わって12日の1時頃には帰宅できました。
家も、犠牲になったのはルピシアのマグカップ一つくらいで特に支障はなく(枕元の薄い本は盛大に飛び散ってましたけど)、電気・水道も通常通りでしたので、普通に眠ることができました。
実家の両親も弟も、無事を確認できてほっとしているとことです。

一夜明けて、被害状況を確認するにつれ、被害状況のあまりの凄まじさに驚愕しました。
被災された方は電気もガスも水道もなく、心細い思いをされていることかと思います。
一日も早くライフラインが復旧しますように。

今回の地震でツイッターの凄さを再確認しました。
メール、電話の通じない中、ツイッターサーバーは落ちる事無く常に呟きを返してくれました。心強かったです。

コメントをどうぞ