この頃

テレビを見てて気になったこと。

・カロリのCMで、「佐々木希です!」という台詞が、一瞬、安田大サーカスのクロちゃんの声に聞こえてびっくりする
・おせんべいのCMで、松平健さんが「君はせんべいが好きか!」といって差し出すせんべいに、アイシング(っていうんだっけ? あの溶かした砂糖で模様かくやつ)がされてて、思わず、「せんべい好きなら普通の堅焼きを差し出してくれ」と言いたくなる
・おせんべいのCMもそうなんだけど、この頃のCMって、家族設定ものがはやりなの?
・この間の「僕らの音楽」で倖田來未さんと吉川ひなのさんが対談してたんだけど、倖田來未さんの話の腰の折りっぷりが半端じゃなかったのに驚いた(自分で話ふっといてひなのちゃんが答える前に持論を展開するのはどうかと思う…)
・今日の「ニュースキャスター」で安住アナがNASAからのお知らせを読み上げてたけど、スペースシャトルが約33億円で売りに出されているらしい。ちなみに、今なら3割引の26億円で購入可能で、最寄りの空港まで空輸してくれるんだそうな(誰が買うんだろう…? 日本がもうちょっと景気回復してたら科学館系のとこが買ったかもしれないけど)

あ、ちなみに、スペースシャトルは、エンデバーは売れてしまって、ディスカバリー、アトランティスが残ってるらしいですよ。
あれ? 売れたのがディスカバリーだっけ?
…。
忘れちった(苦笑)

コメントをどうぞ