次回予約

今日もまた今月中旬に抜いた親不知の消毒にいってきました。
もう痛みもほとんどないしおそらく大丈夫だろうということで、消毒は今回で終了〜。

先生:「で?」
私:「はい?」
先生:「次回は左の親不知抜きますか?」←少し嬉しそう(爆)
私:「…え?」
先生:「左の親不知も今回抜いた歯と同じような状態ですしね。治療するより抜いた方が早いです」
私:「左の歯も虫歯になってるんですか?」
先生:「はい」(きっぱり)
私:「…」←思わず無言
先生:「…ま、まぁ、右を抜いたばっかりですからね。次回は他の奥歯で虫歯になりかけてるとこを先に治療しちゃいましょうか」←私の無言の抗議を感じとったんでしょうか(苦笑)
私:「そうしてください

…というわけで、2週間後に次回予約をして帰ってきました。
親不知の抜歯は今月末かなぁ。
ははは…(遠い目)

コメントをどうぞ