狩り、始めました−12

今日は総選挙でしたね。
終わってみれば下馬評通り民主の大勝だったわけなんですが、なんかもう、自民の負けっぷりがいっそ小気味いい感じで…(←失礼)
しかし、これからが重要なんですよね。
民主の今後の舵取りで今後の国の行く末が決まるわけで。国内、国外問わず、難しい舵取りを迫られていくんでしょう。そして、どこかで舵を切り間違えれば、次の選挙では政権与党としての地位を追われることになる。
自民は今後4年間で次の選挙に向けて党の復活を図らなければいけない。
しかし、自民は比例で「大物」と言われる人物が復活当選している以上、大鉈を振るうような大胆な改革は臨めないかもしれないなぁ、とも思います。まぁ、このまま変われなければ次の選挙でも議席を取り返すことはできないわけですから、その時にはその役に立たないケツを乗せている席をさっさと若い人間に明け渡すんですね。老害ですよ、一種のね。
民主も、政権はとれました、でも政策は出せませんでした、では、次の選挙では政権を追われることになります。今回のマニフェストで掲げた政策を早急に具体案を出して行っていかないと。
民主の政策が本当に実行されれば、国民は新しい痛みを受けることになるでしょう。ただ痛みは全ての国民に平等に降り掛かります。そして、痛みを我慢しただけの見返りが与えられます。小泉政権の時の、ただ痛みだけがあった改革ではない、本当の意味での改革が行われる、という希望があります。
本当に実行されるならば、ですが。
民主が「国民のために仕事をしたい」「国をもっとよくしたい」という意欲をもって入省してきた官僚の皆さんを味方につけられれば、案外簡単に実行していけるかもしれませんね。

何にしても、日本もようやく政権選択選挙ができるまでになりました。民主も一枚岩で万全の体制とはいえないかもしれませんが、マニフェストが選挙のための美辞麗句を並べた絵に描いた餅にしないで、きちんと実行させていただきたいと思います。

さて。
選挙についてはこのくらいにして、狩りのことを。

今日は村のクエストをちまちまとやってました。とりあえずペッコちゃんの狩猟はクリア。途中ドスジャギィが出てきて邪魔されたので、むかっと来て討伐…。オンラインのお陰で度胸はついたっぽいです(苦笑)
その後、ハンター仲間とオンで残ってたレイアの狩猟へ…。
またまたHR25の方がお客様で来てくださったので、行くなら今だ! ということで。

凄い、凄いよ!
うちらが何度やっても点滅すらしなかったのに!
足引きずる動作までのなんと早いことか!!

そして。無事、狩猟と捕獲をクリア〜。
はー。なんか、凄かったぁ…。

…その後、3人だけでまたレイアの狩猟にいったんですが、3回死であえなく撃沈(爆)

やっぱり、お客様がいるときの「目標! 死なないこと!!」という気概が重要なんでしょうかねぇ。
仲間だけだとどっかに甘えがあるのかもしれないです。

…というのが昨日の話で。
今日は体調が最低で、課長のお言葉に甘えてお休みいただいちゃいました…。
うう、なんだろう、このだるさ…。
鉄のサプリメント飲んで一日寝てました。
…というか目が覚めたら一日が終わってました…(鬱)

2年前に「輸血寸前の貧血」と診断された時に近いので、たぶん貧血がぶりかえしてるのかな?
こまめにレバーとか食べてるのになぁ。なんで血が足りなくなっちゃうんだろう?
うー。

それでも、夜9時に待ち合わせて狩りに行くあたり、ほとんど病気です(苦笑)

でも今日はあまり時間がなかったので、凍土の採掘に行くことに。
二度目の採掘の時にHR16のお客様がいらして一緒に凍土に行ったんですが、途中で離脱されました。
Map7で随分長いことうろうろしてらしたから、もしかしたらギギネブラ目当てだったのかしら?

とりあえず2度の採掘で上鎧玉を4つほど入手できたので良かったですv

さて。
今日はもう寝ます。
明日は早めに帰れるか分からないけど、また狩りに行くんだろうなぁ(笑)

そういえば、もう一人のハンターはいつ頃デビューしてくださるのかしら?
ものすごく待ってるんだけど…。

コメントをどうぞ