狩り、始めました−11

金曜日はいいお天気でしたね。
お休みだったのでお布団干して、シーツ代わりのタオルケットと肌がけ洗って干して、ってなことをやってました。だったので、昨夜はお布団ふかふかで、シーツさらさらで気持ちよかったぁv やっぱりお布団干すと気持ちいいですねー。このところ、お休みになると天気が悪かったりとか、用事があって出かけなきゃいけなかったりとかで、あんまり干せてなかったんで、ホントに気持ち良かったです。
でも、冬になる前に、今年こそは布団乾燥器買わなきゃ。冬場は干しくいし、寝るときにお布団冷たいのがちょっとね…。

さて、昨夜も狩りにいきました。
3人でチャガナブルの捕獲に成功したので、灯魚竜の皮が足りなくて強化できなかったコマンドダガーを強化できましたv 麻痺160のア・シダハーカ。ドスジャギィあたりだと何回か斬りつければ麻痺してくれるので、もの凄く戦いやすくなりましたよ。

しかし、バギィの皮が足りなくて太刀は作れず…。
なので、今日はハンター仲間に付き合ってもらってドスバギィ祭りを開催してもらい、無事、太刀ゲット。
嬉しいけど、まだ操作がわからないので、太刀ではなく片手剣で狩りにでてます(苦笑)

そして…。
今日はオフラインの友人がオンラインに遊びにきてくれてビックリしました。
ハンター仲間の家に泊まりにきていたそうで。キノコ狩りとかジャギィ狩りとかに出かけてみたり。
ところが、ドスジャギィ狩猟のクエを受けたところで、何故か私ともう一人の接続が切れてしまって、強制的に酒場に戻されてしまって…。

まだ駆け出しのレザー装備の友人だけが残されてしまいました…。
マジで、サーバのどんないやがられなのかと思いましたよ…。

仕方がないので、残された友人にクエストをリタイアしてもらって、もう一度3人で入り直してみました。
今度は接続が切られることもなく、無事クエストクリア〜。

その後、オフの友人のたっての希望でリオレイアの狩猟にいくことに…。

…。

マジで怖いんだよ?

1回目は3回死亡でクエスト失敗。
2回目はサブクエスト2つをクリアしたところで、サブクエストだけで終了することに…。

リオレイアさんって、本当に怖いんですよ?(真顔)
あの、ホバリングから急降下で押さえ込みでついばみは、逃げるのが至難の業。

…。

いつか、そのリオレイアを倒さなければならない時がくるんですね…(鬱)
倒せるのかなぁ…(遠い目)

コメントをどうぞ