狩り、始めました−9

今日は定時で帰れたので、帰りに地元駅近のスーパーに寄って、中華総菜のコーナーでニラレバとエビチリを買ってきました。
どうもここ数日、血が足りないような感じのだるさが続いてたので、レバー食べて鉄分補給しようかと思いまして。でも、エビチリは鉄分補給のためではなく、たんに2パックお買い得だったから購入(笑)
帰宅して、早速軽く暖めて、冷凍してあるご飯を解凍して夕食。野菜不足の感が否めなかったので、昨夜ゆでておいたインゲンのみそマヨ和えも食べてみました。
そして、手早く夕食を済ませて、早速友人達と狩りへ(笑)

昨日はそれぞれ村のクエストをやってたので、今日はまず★1つのクエストで唯一残ってたロアルロドス捕獲クエストへ。
てっきり水没林なんだと思ってうきうきしながらピッケル持っていったら、普通に孤島でちょっとがっかりした、なんて、ここだけの秘密です(爆)
クエスト自体はなんとかクリア。ってか、前に討伐した時よりもちょっと楽だったような気がする…。

…はっ!
いかんいかん。慢心はいかんですよ。

続いて、★2つクエストの採取系へみんなでお出かけ。
その後、水没林のクエスト、虫退治に出かけました。やっぱり水没林が一番楽しみでしてね。
なんでかというと、シーブライト鉱石が入手できるから!
満足いくまで採掘できるようにグレートピッケル(普通のピッケルよりも壊れにくい)5つ持っていきましたから!(爆)

しかし、嫌な予感が的中。
でましたよ、リオレイア…。
しかもメインクエストの虫退治、その虫が一番多く生息してるエリアに居座ってくれてる…。
ガンナーの友人が体を張って虫退治してくれたおかげで、リオレイアの顔のすぐ前を通り抜けて逃げる、なんて怖い状況に陥ってもなんとかクリアすることができましたよ。
しかも、シーブライト鉱石7個のおまけ付きv(←こっちがメインだろうというツッコミはナシの方向で)

虫退治クエストから戻ってきたら、あれ? また知らない方がいらっしゃる。
まぁ、クエストにご一緒なさりたいの?

また、太刀持ちの方。HRは12だけど太刀持ちで、しかもボロス装備ということは、オフで相当やり込んでいる方とお見受けしました。

スラアク使いの友人が、編集していた定型文でクエスト受注の了承を得てくれたので、ここぞとばかりに、凍土のクエスト、「ドスバギィ討伐」を選択。
しかし、さすがは太刀持ち。ひるむことなくクエスト受注。

ドスバギィ。形はドスジャギィに似てるけど、もっと堅くて睡眠効果のある体液をはいてきやがります。
それなのに、あっけなくクリア…。
…たぶんこれは、私たちの腕が上がっている…というわけではなく、きっとお客様の雷属性がついた太刀のおかげ…。

またクエを受けても良いと言ってくださったので、お言葉に甘えてボルボロスの捕獲クエを受けてみた。
するとお客様、太刀をスラアクに持ち替えて参加。

…スラアク使いの友人とまったく同じスラアク…。
そっか、ボルボロスってやっぱり、スラアクとかハンマーとかランスで行くもんなんだ…。
片手剣とかで行くもんじゃないんだ…orz
案の定、ペイントボール投げるところまではすんなりいったけど、突進でワタクシ一回死亡…orz
それでも昨日の討伐よりも段違いに楽に捕獲成功。

…やっぱり太刀持ちのお客様のお陰なんだよね。
ははは、そうそう簡単に腕が上がったりするわけなかったんだよ…(鬱)

ボルボロス捕獲から戻ってきたらけっこういい時間になってたんで、友人たちとそろそろ落ちようかと話していたら、お客様からチャットが…。

「れいあいこー」

…ぜんぶひらがなで入力してあったんで、最初なんて書いてあるのかわからなかった。

れいあい こー?
れい あいこー?

…。

れいあ いこー…。

…。

…無理!!
全力で無理!!!
絶対失敗するから!!
貴方の負担が増えるだけだから!!!

…というわけで、定型文をなんとか編集して、お断りして、サバ落ちしました。
あー、びっくりした。

水没林でひたすら逃げ回ってたのに、チャナガブルも終わってないのに、リオレイアなんて、無理だよ…orz
ああ、でも、クエ受けてご一緒してれば、リオレイア討伐クエ、クリアできてたのかしら…。
それはそれで、とっても他力本願だけど嬉しかったかも…。
いやいや、自力でクリアしてこそ、ですよね。うん。

…。
みんな、頑張ろうね…。

コメント / トラックバック 2 件

  1. ぱてぃ より:

    いやぁ確かにお客様は、太刀かスラッシュアックスが多いですけど、片手剣だって侮れない…というか全て立ち回りなんだと思います(汗)ボルボロスはスラッシュアックスは止めた方がいいって記事も読んだ事ありますよ、私。最強の武器なんて無いのよ…らしいよ。

  2. S.Mitsuru より:

    >ぱてぃさま
    コメさんきゅーです〜。
    立ち回り…。私が最も苦手なもの…orz
    片手剣もね、手数が多い分、ヒット&アウェイができる人には向いてるんでしょうけど…。
    最強の武器は、おそらくその武器を極められるかどうかで、存在するかしないかが決まるんでしょうね。
    …。
    が、頑張ります…(T_T)

コメントをどうぞ