狩り、始めました−8

えーと、昨日は更新できなくてすみませんでした。
どうも体調がイマイチで。

というわけで、まずは昨日のことを少々。
昨日は早めに帰れたんで、夕飯を終えてからスラアク使いの友人に付き合ってもらって初の凍土へ。血石採取のクエストへ出かけてみました。
そして、前から欲しかったライトクリスタルとかアイシスメタルとかをゲット! さらに、上鎧玉もゲット!
うっはーい!!
それに味をしめて、さらにもう一回行ってみたり(苦笑)
おかげで上鎧玉を5つほどゲットできましたよ!
これで防具のレベルを上げられますよ!!
…その前に鎧玉をゲットしないと、Lev2に上げられないんですけどね(爆)
これはもう、村のクエストをちまちまとクリアしてゲットしてくしかないので、自分で頑張るということで…(鬱)

で、村クエストを少々こなしてから、ガンナーの友人と合流して、鬼門のボルボロス戦へ!
いつものように罠とか色々持って行ったんですが、もし出来そうだったら捕獲してみようと(捕獲でも討伐になるらしいので)。
寄生してクリアした時の感覚を思い出して(爆)いざ!
お、結構いい感じにきてないですか? 泥、かなり落としてますよ?
蟻塚破壊もできた!
尻尾切断もできた!!(←そして獲物に群がるハイエナのように素材をはぎ取る私たち(苦笑))
あ! 足引きずってますよ!!
…と、ここで「残り10分」のアナウンスが。
どうする? 捕獲してみる? もう時間ないもんね。
…シビレ罠、仕掛けました。
スラアク使いの友人が麻酔玉連打。
「メインクエストクリア!」

…。
…クリア、できたの?

やっはーい!!!
うはー! クリアできたよーーー!!!
やったね! 何回チャレンジしたかわからないけど、始めて自力でクリアしたね!!!
ものすごい嬉しいよ!!!

…というわけで。早速凍土の「血石採取」クエストへ(爆)
やー、よかった。こうしてみんなで凍土にこれて。

…というのが昨日のお話で。
今日は私の仕事が終わらず、9時過ぎに会社を出たので、街には出かけずそれぞれ村のクエストを。
私はずっと止めてた「ドスジャギィ捕獲」クエストを…。
これをクリアしないと先に進めないのでね。頑張らないとね、ということで、いざ砂原へ。

1回目。
サブクエストをクリアするも、Map4におびき出そうとして5で攻撃しすぎてうっかり討伐…。
2回目。
サブクエストをクリアするも、シビレ罠を使い果たしてしまって、仕方なくサブクエストで諦め…。
3回目。
サブクエストをクリアするも、シビレ罠にかかった瞬間にジャギィノスに突き飛ばされ麻酔玉を投げられず、Map5に逃げられたところを攻撃したらうっかり討伐…。

ここでガンナーの友人から「村クエのボルボロス戦クリアしました」のメールが!
うう、凄いなぁ。
返信メールで「討伐できないー」というメールを送ったら、ハンター仲間からメールが。
その間にも4回目。
サブクエストをクリアするも、うっかり攻撃しすぎて討伐…。

スラアク使いの友人に「装備をボーン一式に」とアドバイスをもらうも、お金がなくて作れず…。
ガンナーの友人に「観察珠を5個つくれば『捕獲の見極め』がつくから」といわれ、金額的に可能だったので早速購入。

そして5回目。
Map1でサブクエスト用にジャギィを倒してたらいきなりドス登場。応戦してたらMap2に逃げられました。
とりあえず、Map4にシビレ罠を仕掛けてからMap2へ。Map2へ急行してひたすら攻撃。
剣の切れ味が落ちてきたのでMap1に移動して砥石を使って、またMap2へ。
少ししたらヨダレたらして足を引きずり出したので、もしかしたらと思ってMapを見たら、○が点滅してる!!
よし! いける!
畳み掛けたら、足を引きずってドスが逃走。急いで剣を研いで麻酔玉を使えるようにしてMap4へ。

よし! シビレ罠の近くにいる!!

何度か斬りつけたところでシビレ罠方向に誘導して…。

よし、かかった!!

片手剣は武器を出したままアイテム使えるんだけど、前に焦って失敗したので、落ち着いて武器をしまってから、ジャギイノスのいない方向に回って麻酔玉を連投!

やった!! メインクエストクリア!!!

うう、長かった。長かったよ。
何度、加減が分からなくて討伐しちゃったことか…orz

さて。
次は奇面族救出クエストです。
頑張ります。

コメントをどうぞ