驚いた

昨日、車の半年点検があって実家近くのディーラーまで行った帰りに実家に寄ったんですが、弟が、あのRPGはミニゲームにしか興味がなくて、FF7もFF9も途中でやめてしまってた弟が、ドラクエ9を買ってました。
なんでも、フジの深夜枠でやってた「イケタク」という番組で、麒麟の川島さんがプレゼンしてたドラクエ9の画面と説明を見て興味を持ったんだとか。

…なんか、意外。

そして、熱くドラクエ9の新システムを語る弟。

…とっても意外。

しかし、なんつうかこう、聞けば聞くほど、ドラクエ9の新システムって、FFCCのいいとこどりのような気がしてならないのは私だけでしょうか?(汗)

うーん。

こんだけ長いことゲームやってますけど、私、実はいままでドラクエってやったことないんですよね。
ゲームの入りがFF4だったんで、ずーっとFFメインでしかプレイしてこなかったんですよねー。
エニックスのゲームでやったと胸をはって言えるのは「ミスティック・アーク」だけ。
それもキャラデザが山田章博さんだったから、というなんとも不純な動機。

…うーん。
でもなぁ。
FFCCっぽいんだったらやってみたいかなぁ。

…。
とりあえず、ちょっと考えてみます。

コメント / トラックバック 2 件

  1. ぱてぃ より:

    うはは。周りが盛り上がってるから気になってきちゃうよね。
    私もコマンド型RPGが自分にはあわないのではないか、と思ってるから踏みとどまってるけど、キャラメイクやマルチプレイは気になります。

  2. S.Mitsuru より:

    >ぱてぃさま

    コメありがとうございます〜(^ ^)
    コマンド型RPGは、まぁ、FFメインシリーズで慣れているといえば慣れているんですが、ドラクエシリーズって、シビアってイメージがあって二の足を踏んでます。
    どうしようかなぁ…。

    …と、いいつつ、今日、弟がうちにくるというので、途中、ゲーム屋に寄って買ってきてもらいました(苦笑)
    さっそくプレイしてますが、FFよりも印象的に稼げる金額が少ないような気がします。装備品をそろえるのが大変(汗)

コメントをどうぞ