気付けば

もう7月だったのですね…。
気付けば転居してすでに丸3ヶ月が経過。はー、時の流れはジェットスピードですね。
それにしても…。そうか、もう3ヶ月も過ぎたのか…。その割には物置部屋が物置のままなのは何故だろう?(滝汗)
なんか、日々に追われているうちに1年なんかあっという間に終わっちまうんもんなんだと実感してみたり。
大叔母の友人が「引っ越して一年は落ち着かないわよぉ。色々とやる事があってねぇ」と言っていたのがにわかに現実味を帯びてきました…。
はは…。ははは…。

そんな中、先週はまたもや墓穴を掘りまくり…。
だから、無闇に「手があいた」なんて言っちゃ駄目って、あれほど自分に言い聞かせたじゃない!
なのに馬鹿正直に「今時間あるよ〜」なんて言っちゃうから、積まれた仕事が片付かないうちに客先確認中だった仕事が動いちゃってえらい目見ちゃうのよ?!
しかも頼まれ仕事も抱えちゃうから、残業して帰ってきて、家で3時頃までお絵描きして…なんて生活する羽目になっちゃうのよ?!
いい加減、学習しようよ、私…!orz

先週はそんな感じでした。ははは…(苦笑)

このところ、買い物に行く度にドレッシングを買い忘れるので、いっそ作ってみようと思い立ちました。
某レシピサイトで絶賛されていたので試しに作ってみたんですが、ホントに美味い!!
興味とミキサーをお持ちの方はお試しくだされ。
【試行錯誤料理レシピ/ごまドレッシング】
※400ccくらいになります
・白ごま 15g
・たまねぎ(小) 4分の1
・人参(小) 4分の1
・にんにく 半かけ
・サラダ油 175cc
・酢 50cc
・醤油 65cc
・砂糖 15g
【作り方】
1.たまねぎと人参をミキサーにかけやすい大きさに切ります
2.材料を全部ミキサーに入れて、スイッチON。なめらかになったらできあがり

野菜の甘みが案外はっきり出るので、砂糖は少なめでもOKかもしれません。思いのほかにんにくの匂いが残るので、気になる方は省いてくださいな(^-^)
単にゆでただけのじゃがいもとかにかけても美味かったすー。
ただ酸味が少なかったので、次回はもう少しお酢を増やしてみようかなぁ。

コメントをどうぞ