一挙公開/第二弾

また日々の献立を記録した写真が増えたので(爆)
一挙公開、第二弾です〜。


出勤二日目の朝ご飯。茶碗に入れられたご飯の形が冷凍保存万歳を物語っています(苦笑) そしてその日の晩ご飯。翌日のお弁当の残りを試食〜。ほうれん草と人参の豚バラ肉巻きとピザトースト。味はまぁまぁだったんですが、豚バラ肉だったせいか油が案外凄かったです。


出勤三日目の朝ご飯〜。おかずはお弁当の残りです(苦笑)
この日の晩ご飯は写真を撮り忘れたんですよね〜。メニューは何だったかなぁ。
鶏ハムを作った残りスープでオニオンスープを作ったような記憶はあるんですけど…。


入居後初の週末、土曜日の朝ご飯。朝食の定番ベーコンエッグと、またもやピザトースト(笑)
前日に作った残りのオニオンスープがついてます(笑)

この日は夕方からさふぁさんと希蝶さんと久麻ちゃんが泊まりがけで片付けの手伝いに来てくれました。で、晩ご飯はさふぁさんの手料理〜vv タケノコご飯と鶏肉のトマトソース煮込み。美味かったっす〜vv


週末購入したひき肉を使ってミートソースを作成してみました。まず左から、作り始め〜。
…。
カレーに見えるかもしれませんがミートソースです。
何とかミートソース状のものになりました(ほっ)
そして、土曜日に購入したリビング用のゴミ箱にカバーを作り始めてみました。リビングの色身に合わせて、クラフトをメインにしてみました。


翌日の朝食〜。前の晩に作ったミートソースを早速食してみました。うーん。まぁまぁかなぁ。
おかずは例によって例のごとく。お弁当の残りです(苦笑)
そして晩ご飯。ネギを消費したくて久しぶりにみそ汁を作成。一人分の汁物って作るのが難しいんだな、と再確認した一品。ずっと冷蔵庫に転がってたキャベツをそろそろ消費しないとなぁ、というわけで、キャベツと豚肉のミルフィーユ仕立て(創作です)を作って見ました。


久しぶりに早く帰れたので近所のスーパーまで車で買い出しに。しかし、実家近くよりも総じて高い…_|‾|○
仕方なく、特売品(それすら実家近くのスーパーの通常価格…)を狙って購入。
で、冷凍保存してたオニオンスープとミートソース、トマトとチキンのサラダです。レタスも1玉200円近かった…。実家近くのスーパーなら150円くらいで買えるのに…(涙)
そして、ゴミ箱が完成〜。すずさん家でレシピを公開してるミニゴミ箱を応用しました〜。って、単にサイズをでかくしただけだけど(爆)

今週は火曜日に営業に同行して客先にプレゼン(というほど大げさなものじゃないけど)しに行きました。なので、月曜日は早めに帰って服とか靴とか見繕いたかったんですけど結局終電…。今現在、引っ越しの余波を受けて、家にはホントに「当座の衣類」しかないのです。でも終電になっちゃったんで仕方がないからスニーカーでお客さんとこ行きましたよ…。まぁ、あんまり気にされなかったからいいけどさ…。
しかも、そこの会社の社長さん。私が独身だと知るや「取引先にいい子(←40歳の独身男性のこの表現はいかがなものか…)がいるんだよ。紹介するから!」と見合いの斡旋を始めてくださいました…。
大きなお世話だっつの!(怒)
ふぅ。オヤジっつうのも人の話を聞かない生き物ざんすね。

そんなこんなで、まぁなんとか生きてます。

コメントをどうぞ