全滅…

冒険に出て早一週間。旅の仲間も増え、転職もできるようになった。
飛空挺も手に入れたが、大岩を砕いたら飛空挺も吹っ飛んだ…。
ドラゴンの住む山に向かったが、全滅寸前で逃げ出した。飛び降りたら山脈を一つ超えてた…。
こびとになって小人の村にいったけど、助けた医者に抜け道を教えられてまたもや山脈を抜けたら、今度はバイキングの根城に迷い込み、船が貰えるというのでウミヘビ退治に入り江に出てみたら、今度こそあっけなく瞬殺された…。
…。
最後に宿帳に記帳したのは、ドラゴンの住む山の隣の村だったような気がする…。
思わず遠い目をしつつ、またちまちまとドラゴンの住む山に登ってみたり。頑張ります…。

ども。この間の「懲らしめられ会」(←誤りあり)の時に購入したFF3にハマってやってます。やー。昔のゲームはいいですね〜。システムが単純で良いです。
しかし、クリアできるんだろうか…。ちょっと不安です…。
そんなこんなで今週末は土曜日に会社のレイアウト変更のための引っ越し作業で出勤した以外はほとんど寝てました。寝て起きてご飯食べて少しゲームして…の繰り返し。思い切り怠惰な週末でしたのことよ。

あー。そういえば、土曜日のレイアウト変更、思いのほか作業がはかどったのと、LANとかの配線関係は月曜日に業者さんが対応するとのことだったので、火曜日以降にしか荷物整理とかネット接続の確認とかができないということだったので作業を諦めて、16時頃に会社を出ました。で、部長のおごりで(ごちそうさまでした)軽く打ち上げなんぞをして帰宅したわけなんですが、それでも電車に乗ったのが17時半過ぎ頃だったんで、調子こいて課長と上野で途中下車して課長おすすめのバイクを見に行ってみたり。kawasakiのZZR1400。フォルムが格好いいですね〜。バイクって免許もってないし、親に厳重禁止くらってたんで今まであんまりじっくり見た事なかったんですが、案外格好いいんだと再確認。ごつい感じがいかにも「鉄馬」な感じで良かったです。その後、秋葉原に逆戻りして課長行きつけの楽器屋さんをうろうろ。ドラム売り場ではSAKURAモデルのスティックを探してうろうろしてみたりとか(苦笑)でも、ポンタさんモデルのスティックはあったんだけど、SAKURAモデルのはなかったです。残念。メープルでもいいから欲しかったなぁ。…や、ドラムたたけないから、持ってても意味ないんだけど(苦笑) その後、一階も行ってみた事のなかったヨドバシマルチメディア館に寄ってあちこちみてみたり。さらに8階のレストラン街で軽く晩ご飯食べて帰宅しました〜。
やー、久しぶりの寄り道は楽しかったですよ。たまにはこんな寄り道もいいですね。いい気分転換になりました。
でも、一緒にいたのが課長だったせいか、今回は懲らしめられずに済みましたよ(笑)

コメント / トラックバック 7 件

  1. chirr より:

    あははははー。
    満さん、私よりすごーい!
    いやもう、うちの主人公ってば何回人生やり直させられてるんだろうと思っておりましたが、満さんとこはダイナミックですのぅ・・・
    (詳細は私の秘密日記をご覧ください)

    うん、お互い、記録は大切よね。無謀がいけないんじゃなくて、記録が大切なのよね!うんうん。

  2. S.Mitsuru より:

    とりあえずまだ3度目くらいの人生を頑張って生きてます(苦笑) 大ネズミに殺されるかと、ちょっとどきどきしたけど大丈夫だった(ほっ←安堵の溜息)
    これからチョコボと鬼ごっこよ…。頑張るわ…。

  3. 森野久麻 より:

    みなさま壮絶な人生歩んでますね。
    私は、何度か人生を歩み直し、(ミスリル鉱山で壮絶死…など)、小人人生を3回ほど経験し、海でも死んだわね。…遠い目になるわね、FF3。最近のFFじゃ味わえない全滅っぷりが、なんつーか、いいのよね〜。
    仕事は相変わらず忙しく、そろそろドラマの見られる時間に帰りたいっす。ベストも編みたいのよ〜。
    また、懲らしめられに行きましょうね。

  4. chirr より:

    よしよし、久麻ちゃんでさえもミスリル鉱山で死ぬくらいなんだから、あそこは死ぬべきところなのよね!私は端折っちゃってるけど、ミスリル鉱山全滅は1回や2回や3回じゃないわよー!
    小人も辛いよね・・・特に私みたいな打撃中心(というかほぼ打撃オンリー)パーティは。
    わかっているのに、私は決して盾を持たないポリスィー。戦士たるもの、両手武器ですわよ、両手武器。
    ただ、セーブだけは覚えました。

    次回お会いするときは、ぜひ懲らしめられない方向で。
    私ってば在庫を何とかしないと、どうにもこうにもなのですわ。

  5. S.Mitsuru より:

    >久麻ちゃん
    壮絶ですよ。人生山あり谷ありですよ。もう満身創痍。日々モンスターと追いかけっこですよ。
    …ふー。
    あ。でもねー。ミスリル鉱山では死んでないよん♪ 死ぬ前に逃げ出したからね(爆)
    久麻ちゃんもまだまだ忙しいんだね。ご苦労様。私もドラマなんて何年も見られる時間に帰宅できてないですよ。せめて土曜日のアニメが見られる時間帯に家にいたいですねぇ(遠い目)
    また懲らしめられに行こうね(^-^) この間行った日暮里の問屋街はか〜な〜りデンジャーゾーンだったわよ(爆)

    >chirrさん
    ミスリル鉱山ではまだ死んでないですよ〜ん♪ 逃げたからね! 逃げ切ったからね!
    今現在、塔に行かなきゃいけないのに古代人の村近辺をうろうろしてます。レベル上げと熟練度上げと金稼ぎを兼ねてモンスターを求めてさまよい中。私も、黒魔導師と白魔導師と赤魔導師と戦士にしてるのにパワーパーティーです。強いですよ。ふふふ…。

    えー。また懲らしめられようよぅ。
    …とりあえず、在庫は見ないふり〜。

  6. すず より:

    うう・・・FF3やりたいよぉ〜〜〜
    買ってしまうとやらなきゃいけない事(特に家事)がおろそかになるので、
    もうちょっと時間が出来るまで我慢。><
    以前、あまりにも家事をしない私に旦那が腹を立て、PS2を隠されました。
    その時は古い調子の悪いPSでやってましたけど・・・
    私も在庫やばいです(^^;

  7. S.Mitsuru より:

    >すずさん
    FF3、楽しいですよ(^-^)
    あー。うん。でも確かに、他の事がおろそかになるっていうの、わかるかも…。
    あちゃー、PS2隠されちゃったんですか? ケンケンさん、案外強行策をとるのですね。知らなかった〜。

    在庫…。やっぱりあの山から目をそらしちゃだめかな?(汗)

コメントをどうぞ