びっっくり

今日は後輩がお休みでした。前から腰の調子が良くなかったらしくて、通院のためのお休み。
その後輩のお仕事で午後ちょっとゴタつきましたが、19時前には何とか今日終わらせておかなきゃいけないところまで終わりました。時間的に北千住のオカダヤの閉店時間に間に合いそうだったんで、課長をおいてさっくり帰ってみました(スミマセン、カチョウ)

ぎりぎり20時ちょいに北千住についてさくさく歩いて、オカダヤに到着。毛糸売り場の前で色に迷って思わず希蝶さんに電話かけてみたり(いきなりゴメンね、希蝶さん(汗))。その電話の最中に、横の方からどこかで聞いたことのある声が…。ふっと横を向いたら、編み物マスターのchirrさんがいました。
すっげぇ吃驚!!!
chirrさんも今日は早めにあがる事ができたので寄ってみたのだとか。「もしかして…」と、ちょっと思わなくもなかったけど、まさかホントに会うとは思ってなかったんですごいびっくりしましたよ。
で、渡りに船とばかりに毛糸を選んでもらいました〜(笑) アドバイスしてもらいつつ毛糸を購入。中々に奇麗な色でかなりご満悦(^-^) 買う予定のなかった自分の毛糸まで買ってみました(笑)

それにしても。手芸屋さんは危険地帯です。もう、欲しいものが多すぎて、あちこちにトラップが貼ってある感じ…。ある意味、仕事が忙しくてよかったかも。そんなに頻繁に行かれないから(笑)

そういえば、昨日アップしたエコクラフト。サイズを書き忘れたので、サイズ比較としてCDと一緒に撮った写真をアップしてみます。これくらいの大きさです。だいたい、横13cm×高さ15cm×マチ7cmです。
これくらいの大きさだったらフックで直接ジーンズに引っ掛けても邪魔にならない大きさかな〜、と思うのですが、いかがでしょう?

コメント / トラックバック 3 件

  1. chirr より:

    はい、風邪ひきchirrです。あれはホントに驚きました。
    お互いありえない時間帯に仕事場以外にいるなんて〜。
    久しぶりに誰かと一緒に手芸店堪能しましたよ♪
    そして早田さんの驚きっぷりに一番驚いていたりして。

    ミニかごかなり可愛いです!
    グリーンプリントなリネン地がまた似合ってます。
    ホントに雑貨屋さん計画参加しません?

  2. すず より:

    満君やchirrさんのblogを見ていて、編み物までやりたくなってます。(^^;
    ジーンズに引っ掛けて携帯なんかを持ち歩くのにも
    ちょうど良さそうな大きさですよね〜
    偶然、会えるって嬉しいですよね。(^^)

  3. S.Mitsuru より:

    レス、遅くなりました〜!(>_レス、遅くなりました〜!(>_レス、遅くなりました〜!(>_レス、遅くなりました〜!(>_<)

    >chirrさん
    や、その節はホントに驚きました。
    まさかいるとは思ってなかったんで(爆)
    でも、おかげさまで何とか糸も決まったんで内袋を編み始めてます。

    ミニ籠、良いですか?
    あのサイズはホントに作りやすくてよいです。
    雑貨屋さん計画…。と、とりあえず参加はしてみたいですが、準備期間がどれくらいあるかが問題(汗)

    >すずさん
    編み物、楽しいですよ〜(^-^)
    chirrさんにレース編みを教えていただいたら、ぽっぽ会でお披露目しますね〜vv
    そうそう、白青のミニ籠を渡した人から「もう少しマチが狭いともっと持ち運びしやすいかも」という希蝶なご意見をいただいたので、今度作る分からはサイズ修正したいと思ってます。

    ホントに偶然会えたので吃驚でした。
    ぽっぽ会のメンバーで一番「偶然」会いやすいのはみんちゃんだと思うんだけど、会わないね〜(苦笑)

コメントをどうぞ