内緒の話

今日は余裕こいて仕事してたら飛び入りで分刻みスケジュールのお仕事が2本入ってきちゃって結局残業でした。かなりとほほな早田です。
みなさん、お元気ですか? 季節の変わり目ですね。風邪など召してませんか? 五月病を患ったりしてませんか? 大丈夫ですか? 私はそんなモン患う暇もなく元気に仕事に励んでおります(爆)

冗談はさておき。

今日また7月以降の人事関係で色々と「内緒の話」を聞いてしまいました。よくもまぁそんだけ人をほいほいと動かせるもんだ、と少々関心しながら聞いてたんですが、一番驚いたのは某Tくんの降格人事ですね。さすがにうちの経営陣も根っからのバカではなかったようで、他の会社で言えば支社長みたいな立場から一事業部長にまで格下げになるらしいですよ。まぁ、当たり前っちゃぁ当たり前ですけどね〜。むしろヌルいですけどね〜。他の会社だったら引責辞任ですよ。4億近い赤字を出しちゃってるんですから。懲戒解雇にならないだけ有り難いと思え的な扱いされて当たり前ですよね〜。それがまだ事業部長への降格で済んでるんだから、やっぱりうちの会社はヌルいんだろうなぁ(苦笑)
でも、実はそれ以上にショッキングだったのは、うちの事業部の4月、5月分の経常利益についてのお話。なんで売り上げが当初目標値の105%推移なのに、経常利益がマイナスなんだよ! しかもあり得ない金額だし!! 労務費差し引いて計画たててるのに、なんで赤字の大半が労務費なの??? 理由わかんねぇ…。
課長は「近々経理の人間に赤字の内訳を説明してもらうことになってるから」と言ってましたが、売り上げが大幅増だったのをいいことに勝手に本社の総務関係の労務費負担、増やしたんじゃあるまいな…とか、密かに疑ってるなんて、ここだけの秘密です(爆)

あ〜あ〜。
何か良い事ないかなぁ。
…とりあえず、ドリームジャンボは買ったけどね(笑)

コメント / トラックバック 2 件

  1. すず より:

    激務の中、健康なのは良いことです(^^)
    満君が具合が悪いって聞いたことない気がする・・・
    blog、リンクさせてもらいましたよ〜
    うちも車を当てられた(ぶつけられた)ので
    ドリームジャンボを買わないと〜(笑)

  2. S.Mitsuru より:

    一ヶ月あたり70時間残業を三ヶ月続けても風邪ひとつひきませんでした…。
    丈夫なのも考えものです(苦笑)

    ドリームジャンボ当ててお家を買うのです!
    頑張ります!!

    リンク、ありがとでした〜(^-^)
    コメントいっぱいで読んでて楽しかったですよ〜>ぽっぽ会

コメントをどうぞ