もはや…

謝る気力も失せてきそうな程の放置プレイですみません。早田です。…ヒロシのパクリではないです。言い訳がましいですか。そうですか。すみません。早田です。

冗談はともかく。またもや随分と長いこと放置プレイで本当に済みませんでした…。四月に入って仕事が落ち着くかと思いきや、逆に新事業部立ち上げの余波を受け事務仕事激増で半分屍になってました。更新作業も滞る程の事務仕事ってのもどうかと思うのですが、仕方がありません。何しろ小さい部隊。純粋に事務だけの人を置くような財政的な余裕はないのです。故にメンバーそれぞれがいくつかの仕事を掛け持ちしなければならないのです。…って、センター長。どう考えても私の伝票処理件数が激増してるのは気のせいなのですか? このごろ、総務のお姉さんに電話かける回数が半端じゃなく増えてるんですが。…気のせいですか。そうですか。いえ、いいです。何でもないです。
そういえば、五月から営業所に異動になってしまう営業のUちゃん(←男性。しかも一つ年上(笑))の代わりの社員さんが四月一日付けで異動してきました。以前休日出勤した時に一度だけ見た事はあったんですが、その時の心象がスゴぶる悪かった人で(爆←だって、ちょうどWBCの決勝戦の日だったんだけど、ずーっとネットテレビ見て「キューバに追いつかれそうだよー! 日本頑張れよー!!」とか言ってたんだよ?! 仕事そっちのけで!! 心象が良い訳ないじゃん!!) どうなることかと危惧してたんですが、まぁ、そこそこ真面目だし、やる気もある人のようです。…ただ、今現在、やる気がかなり空回り気味なんですが(苦笑) もの凄い勢いでからから回っちゃってるのが見てて良く分かるっていうか、なんて言うか。今までWeb系の仕事は全然したことがなかったらしく、知識がついていかないからとにかくがむしゃらなんですよね。いけないことだとは思いませんが、あまりに肩に力が入りすぎてるとお客さんに逆に心配させちゃうからね。もうちょっとのんびりいってもいいんじゃないかなー、と思わなくもなかったり。
…しかし、Uちゃんの抱えてた仕事の量が半端じゃなく多いので、彼が本格的に営業所に移る五月までに果たして全部の引き継ぎが終わるのか。目下の心配はそれだったりします。
最悪、電話で呼び出しかな。ごめんねUちゃん(遠い目)

そういえば、半分屍になってた三月中。ずーっと「どうぶつの森」もできずにいたわけなんですが、先週末、土曜日にすずさん宅にお邪魔した時に久しぶりに起動しまして(←DSの起動さえしてなかった(汗)) すずさんやhideさんと通信なんぞをして遊んだわけなんですが、その時にものっそい怖いものを見ました。
放置しとくと家の中にゴキ○リ出るって聞いてたけど、ホントに出たよ!!
起動して、久しぶりにタヌキチの店で買い物して家に帰ったら、ものっそいリアルな動きで部屋中を走る複数のゴ○ブリを目撃。キャラクターも驚いてました(苦笑)
そんでもって、新発見。ゴキ○リってどうやって退治するんだろう? とか思って部屋の中を動き回ってたら、歩くたびにゴ○ブリの形をした白いものが浮かんで…。…どうやら歩いて追いかけて踏みつぶすとゴキ○リを昇天させることができるみたいです。しかも、踏んだ瞬間にゴ○ブリの魂が浮かぶという芸の細かさ。5分近くかけて全部のゴキ○リ昇天させてほっと一息つきました。やー。驚いた。
それ以来、会社の昼休みにこそこそ起動して部屋の掃除するようにしてます(笑) もうあんなゴキ○リ部屋を見るのはいやん。

そうそう。先週末の土曜日に久しぶりにすずさんのお家に遊びにいってきました。お願いしたっきり引き取りに行けてなかった紙テープ受け取りつつ、ぽっぽ会開催。すずさん、毎度のことながらお邪魔しました。お世話になりました。楽しかったです。
…で、帰ってきてから、さっそく受け取ったテープでコースター作成(笑) 五枚編んだところで、今度は石畳編みのコースターボックスの作成を試みてみました。…まだ作成中なんですが(汗) とりあえず、出来上がったら今度こそ写真とります。頑張ります〜。

コメント / トラックバック 2 件

  1. すず より:

    えっ!?ごきちゃんの昇天する姿が見られたんですか。
    それは見たかったですぅ。
    リアルな素早さにおののいてました。(^^;;
    もう一回見せて〜(笑)
    コースターセット楽しみにしているので写真撮るのを忘れないでね。
    第一印象が悪くても、いざ付き合ってみるとそうでもなかったり、
    ってことありますよね〜
    来月のぽっぽ会も参加できるように、(違うって(^^;) お仕事がんばって。

  2. S.Mitsuru より:

    そう、ゴキさんの昇天の瞬間がね、こう、ぷちっといった時にね、白いものがふよん…と(涙)
    あの動きはホントにリアルでしたね(苦笑)
    …なんで皆さん「見たいー」とか言うのでしょう? 会社の後輩にも「もう一回出してみせてくださいよー」とか言われたのね(涙)
    コースターの写真はまだ撮れてませんが、とりあえずカゴバックの写真は撮ってみました(^-^)。いかがでしょう?
    次回のぽっぽ会、開催を楽しみにしてますわ〜♪

コメントをどうぞ