狩り、始めました−42

また先週も週末もハンター仲間に付き合ってもらってロックラックなうな早田です。
ランス友人と二人旅が多かったんですが、上位のアグナも二人でまわせるようになってきました。…まぁ、半分以上、ランス友人が頑強にガードしつつ攻撃してくれてるからだってのは分かってるんですけどね(爆)

だって、私、大抵一回は死ぬんだもの…orz

大剣なんだからもう少しガードできてもいいはずなんだけどなぁ。
でも、縦切り→横切り→切り下げのコンボをかますとガードまで時間がかかっちゃってね…。『ガードして私!』って叫ぶんですけど、動作が間に合わないというかなんと言うか…。
しかも、よく懐かれるんですよね、アグナちゃんに。回復しようと思って納刀してダッシュかますと、スライディングして追いかけてきてくれるの…orz
もう、雑魚モンスターの一撃でも、下手したら猫の一撃でも死ねる状態の時にこれされるとむちゃ辛い…orz
確実に死ねるのよ…。

あ、でも、ポンちゃんは何とか一人でまわせるようになりました。
ただ、大剣でいくと何故か攻撃が当たらないので、倒せないのですよ…。攻撃動作が大降りなので、目の前にいるときに振りかぶっても攻撃の直前に動かれて当たらないのです…。
ので、一人で行く時は片手剣で行くようにしました。尻尾の切断とガードは期待できないけど、小回りがきくので大剣よりも攻撃が当たるのです(爆)
というわけで、また後でポンちゃん(ロアルドロスのこと。あのトサカが『ミスド』のポンデライオンみたいじゃないですか?^^;)の顔見に行こうかなぁ。
だから、いい加減『高級なトサカ』出してよ。お願い。竜玉でもいいけど!(爆)

コメントをどうぞ