健康診断

先月末、会社で健康診断がありました。
で、今日、その結果が渡されたんですが…。

えーと。身長が4mm伸びてました。
体重は1.3kg減ってました。
…まぁ、BMI値が高いことに変わりはないんですが(鬱)
相変わらず貧血気味なんですが、それ以外の数値は全く正常。

BMI値が高く、「痩せましょう」と書いてあるにもかかららず、「メタボリックシンドロームの非該当者です」という、なんとも不可解な結果に…。

うん、確かに中性脂肪とか総コレステロールとか血糖とかは、見事にみんな標準値内だし(むしろ低め…)肝機能も正常すぎるくらい正常。
こんだけ不摂生な生活してて、しかも検査の前日の睡眠時間が3時間だった割には、よくもまぁ、こんだけ健康的な数値が並んだよなぁ、という感じなんですが。
一つだけ、解せないことが…。

心臓が要精密検査って、どういうことですか?(汗)

コメントをどうぞ