FF13-14

今日はまたお休みでした。
今月も6日帰休取らないといけないらしいんですけどね、でも今現在、派遣さんに負担かけまくっても5日が限界な状態…。
だいたい、年度末近くのこの時期に帰休6日もとれって言う方が無謀だと思うんだけどさ…。それを軽く言っちゃうのが上の人間なんだよね。
そりゃ自分たちはいいよ? 普段だって窓際で新聞読みながらエクセルの表をちょこちょこ直すくらいしか仕事してないんだから。6日休んだって支障はないだろうさ。まぁ、そういう連中に限って帰休の対象外なんだけどね。役職者だから。役職手当もだいぶカットされてるということで。でも、仕事できないんだから、いたって無駄なだけなのになぁ。
…と思う、下っ端なワタクシ。
…ふー。
本当にうちの会社、大丈夫なのかしら? お父さん会社もちょっとヤバめな噂聞いちゃってるしねぇ。どうしようかねぇ。

そんなこんなでお休みだったので歯医者に行ってきました。
右下の奥歯の虫歯治療です。
しかし、その歯よりも気になってる箇所があったので治療前に先生に申告。
私:「すみません、先日抜いた親不知の隣の歯が虫歯っぽいんですが、確認してもらっていいですか?」
先生:「え? 痛みでもありましたか?」
私:「いえ、舌触りがへんなんです
先生:「…。」←先生無言
私:「舌でさわると引っかかりがあるような気がして」
先生:「…とりあえず見てみましょうか」
舌触りがへんって、変な言い方だったかな? でも舌先で触るとざらついてたんだもん。
とりあえず、ちっさい虫歯ができてたっぽいので、軽く削ってもらいました。
うん、つるつるでいい感じ。

さてさて。FF13です。とりあえずアルカキルティ平原を亀狩って移動中〜。
何頭狩ったかわかんないですけど、とりあえずトラペゾヘドロン2つゲットしました〜♪
というわけで、ファングとライトの武器を最終まで強化。まだレベルは★にできてませんけど、それぞれ60前後までは上げられました。あとはトラペゾもう一個(←ホープの分)手に入れられたら、後はお金目当てでプラチナインゴット収集ですね。
うん、頑張ります。
で、アクセサリの強化にダークマターが欲しいのでそろそろ亀をロングイに変化させた方がいいのかなぁ、というわけで、ミッションを進めてます。
とりあえず63まではクリアしましたが、62のラクタヴィージャ×2が辛かった…orz
一体だけならまぁ普通にこなせるんですが、いかんせん二体…。「れんぞくま」が連続でくるともう無理…orz
あっと間にHP削られて3人で回復しても間に合わないような感じだったりして…。
で、アクセサリで魔法防御上げたりとかスモーク炊いたりとかして、なんとか辛勝。
でも64はクリアできませんでした…orz
まだ一回しか挑戦してませんが、もうちょっと防御あげてかないと難しいような気がする。あとはオプティマの切り替えかなぁ。
でも、これクリアすればロングイに変わるのかなぁ。どうなんだろう?

コメントをどうぞ