狩り、始めました−25

ぶへっくしょい!!

…あー。風邪引いたんですかね。くしゃみが止まらんとです。
でも、花粉ぽい感じもする。鼻水の感じが。

さてさて。
今日はお昼近くに起きて(休日は怠惰な生活がデフォルトになります。いかんなぁ)近所の電気屋さんへ買い物に行きました。
や、会社で新規設備を導入したんですが、まだ全面的に新システムに移行するわけにいかないので、しばらくは新旧システムそれぞれのパソコンを一つの画面につないで使用しないといけなくて。2台のパソコンでキーボードとマウスを共有するための切り替え器を買いにいったのです。
行きつけの電気屋さんに目当ての商品が置いてあったんですが、2つしかなくて、在庫も確認してもらったんですが、どうもなさそうで…。人数分だから4つ必要なんですよね…。
仕方なくもう一軒のお店にも寄ってみたら、こっちに2つあったので、こっちで2つ購入。
必要数確保できたんで良かったんですが、領収書が2枚になってしまいました。大丈夫だよね?(汗)

で、お昼過ぎてたんで、近くのマックでチキンタツタを勝ってきました(汗)
や〜、メニュー復活してる間に堪能しておこうかな〜、なんて(^^;)
チキンタツタ、本当に好きだったんですよ〜。も〜、いっそ通常メニューに復活…(以下略)

さて。そんでもって狩りです。
今日は村で素材集めにいそしんでみました。
あと、何度か街にお出かけして火山で採掘を…。すごく錆びた片手剣目当てなんですが、とりあえず、昨日使っちゃったお金の補充に鉱石を仕入れておこうかと…(苦笑)
や、鉱石って、けっこういい値で売れるんですよ(笑)
おかげで2回ほど鉱山に行って鉱石売ったりとかしてたら、目減りした分くらいの金額が稼げました(爆)

二回目に街に行ったときに、火山のクエが出てなくて、さんざん悩んで★4つの「ルドロス討伐」を受けて上位の水没林へ。
最後の最後でロアルドロスに会っちゃって焦りましたが、何とかクエストクリアできました。そして、その報酬で堅鎧玉を二つゲット! これでラギア装備かレウス装備をもう少し強化できます(嬉)
…でももったいなくてまだ使ってないですが(苦笑←貧乏性)

夜になってハンター仲間と合流して狩りへ。
ランス&太刀使いの友人がシャークキングを作っててびっくり!
すげぇ!! ホントに鮫だよ!! かっけぇー!!!
で、まだ★3クエでクリアしてなかった(除高難易度クエ)「荒れ狂う角竜の捕獲!」に。
前に行ったときは奥様(リオレイア)が出てびっくりだったんですけど、今回も出ました…(鬱)
2頭揃って雄叫び上げてくれたりとか色々ありましたが、何とかクリアできました〜。嬉しい!
報酬で角竜の骨髄も来たんで、火炎袋をゲットできればお気に入りの剣が強化できますv
でも、火炎袋の入手がなぁ…。難しいんですよね…。
ま、何とか頑張ります。

角竜を捕獲して、だいぶ良い時間になってたんで、みんなでシメの火山へ(笑)

…。
なんで、私以外の2人にはすごく錆びた片手剣ががすがす出るのかなぁ…(鬱)
なんか切ない…。

というわけで、解散した後、もう一度一人で火山へ。
錆びた塊を8個も入手できたので期待してたんですが…。
凄く錆びた片手剣は出ませんでした…orz
なのに、なぜかガンナー友人が欲しがってたボーガンが出た…。
うう、求める人に求めるものはでない。なんてイケズなゲームなんだろう…(涙)

コメントをどうぞ