シレンの試練 DS2-3

シレンジャーの皆様、こんばんわ。
駆け出し風来人の早田です。

ジャハンナムの扉クリアから早一週間。何度か小天守閣に登って変化の壷を使っているのですが、いまだンフーの腕輪には巡り会えません。とても嫌な予感が頭をよぎります。
…あとは久麻ちゃんに期待するしか(じっ…)

そして、いっぱいになってた倉庫をなんとか片付けて、持ってた荷物一式を預けたので、現在ンフーちゃんと一緒にトンファンに潜っております。
トンファンてブフーの洞窟系のダンジョンだったんですねー(←食堂に入り口がある時点で気付よ…)。
包丁のおかげで、とりあえず餓死する心配がないのが救いです。

しかし、ンフーちゃん強い。
全然私のサポートなんていらないくらい強い。
さくさくと率先して敵を倒してくれちゃって、さくさく進んじゃって、おかげで今現在10階におりまする。
これ、何階までもぐればいいんだっけ???
とりあえず、目的の階についたらなんかイベントがあるだろうと思ってずんずん進んでるんですけど。
こ、このまま、ンフーちゃんと一緒に無事戻れますように…(祈)

そういえば、全然関係ないけど、「ほぼ日手帳」を購入しました。
文房具にこだわりのある紫部さんと久麻ちゃんが「使いやすい」と太鼓判を押してたらしたんで。
しかし…。購入しようと思った時期が遅すぎました…。
欲しかった文庫本サイズはすべて完売状態…。
仕方なくA5サイズのちょっと大きめのもの(これももう残りは一種類のみだった…)を購入。
今日届いたんで早速今年に入ってからのあれこれとか、仕事のスケジュールとかを書き込んでみたんですが、確かに使いやすいです、これ。
一日一頁割当の大容量書き込みスペースとか、月カレンダーと週カレンダーが個別についてる(文庫本サイズにはないのかな???)とことか、至れり尽くせりな感じです。

ただ一つ残念なのは、やっぱり文庫本サイズが良かったなぁ、というとこでしょうか。
大きすぎて今使ってるお気に入りのバックに入らないの…(涙)

コメントをどうぞ