CHRONO TRIGGER-3

なんとか思い出しつつ、どうしても思い出せないトコは攻略サイトを見つつ、なんとか一周目をクリアしました。
黒い夢からはいったとこって、あんなに辛かったかなぁ、とか思ったんだけど、あんな感じだったかも…(イマイチ自信なし)。

そして。
レベル53とかそんなもんだったのにラヴォスをさっくり倒してしまって、ちょっとびっくり。
むしろ、ラヴォスにたどり着くまえのギガミュータントの方が辛かった…。
あのHP1攻撃の連続に一度全滅したもんな…。
それにくらべたら、ラヴォスのHP半分攻撃はまだかわいげがあったよ…。

そういえば、今回DS移植にあたって、初回クリア後にダンジョンが追加されるようになったみたいですね。
クロノの家の近くと、未来の工場跡そばと、魔法世界(かな??? あれ)に「次元のゆがみ」が増えた。

…んが。

初回クリアして、「レベル引き継ぎ」で二週目を始めたんだけど、どうやってもクロノの家が邪魔でそのダンジョンに行けない…。

これは、もしかしてジルバードを入手してからでないと行けないんでしょうか?
なんか、空飛んでいかないといけない感じの場所(島)もあったから、たぶんそうなんだろうな…。

さて。
とりあえず、一周目はクリアできたので、ここでとりあえず止めておいて。
心折れるゲームを始めようかと思います…。

ふふふ…。
「風来のシレンDS2」です。
頑張ります…(遠い目)

コメントをどうぞ