買っちゃいました♪

白いMacBookちゃんを。

や、一応G5は部屋にあるんですけど、リビングにいるときにちょっと調べものしたいとか、そんな時にネットを使いに部屋に戻るのが面倒くさくて…。
リビングで使えるようにMacBookを買ってしまいました(てへv)。

最初はホームページの確認用もかねてWindowsのノートを買おうかと思ってたんですけど、iMacを買った会社の人から、エミュレータでWin Vistaを入れても動きは早いと聞いたので、無理してWin機を買う必要はないかなぁと思って。
や、Win機の方が高機能とかデザインとかを求めなければ格段に安いんですけど、やっぱりMacの方がデザインがいいし使い慣れてる上に、今まで通信の環境とかを全部Macで構築してるから楽なんですよね。設定とか諸々が。

で、白い子を買いました。

黒い子の方が格好いいかなぁと思ったんですけど、基本的にサブマシンとして使うので250GBもHDいらないかなぁと。HDが90GB減っただけで3万円くらい違うなら安い方でいいやぁと。
とりあえずメモリは4GBにあげましたけど。エミュレータでWin Vistaを使うならメモリは多い方がいいだろうなと思ったんで。
Win Vistaってむちゃくちゃ重いって聞くし…。

 
というわけで。

 
今日、マシンが届いたんで早速パーティション切ってシステム入れ直してメールとインターネットだけはみられるように設定しました。
後はWindows OSを買って入れてみるだけ。

 
…そう、それだけなんだけど…。

 
何しろ、今までWin機を会社以外で使ったことがないので、OSですらどれを買えばいいのかよくわからない状態だったりして…(汗)

だって、まず、OSのパッケージが何種類もあるんだもん!!
どれ入れればいいのよ?!
Macは一種類しかないからそんなことで悩んだことないし!!

…ふー。

とりあえず、会社のWin使いに聞いてがんばってみますよ。
はー、おばちゃん、もう年だから覚えることたくさんあると大変。

コメントをどうぞ