えーと…(汗)

また大分間が空きましたが、何とか生きてます。はい。
このところ、仕事の量はなんとか落ち着いてきました。作業量は落ち着いたんですが、質が…。うー。書いたことないのに企画書とか書くの、きっついです…(T_T) 企画書って、まぁ、要はその対象物を多角的に見て、駄目だしをした上で、それを改善するための提案をすればいいわけなんですよね? 解ってるんです。解ってるんですよ、頭では。でもね、でも、その問題点を洗い出すところが難しい。企業サイトの場合、企業が対象だと思ってるビジターと、実際にサイトに来るユーザーとに違いがあったりするからさ。企業は「こうゆう情報を提供したい」と思ってても、実はユーザーはそんな情報を求めてなかったりすることが多々ある訳ですよ。そのあたりを、こう、うま〜く説明して「でね、こんなん、たぶんいいと思うよ」ってとこに持ってかなきゃいけない。
…。
そんな文章力も構成力も、私にあるわけないだろー!!!(怒) あたしゃ、一応、デザイナーのはしくれなんじゃー!! 文章は対象外なんじゃー!!!
…と絶叫したくなったりするわけなんです。まぁ、勉強の足らない自分がいけないんですけどね…。とほほ…。
まぁ、何とか頑張りますですよ、はい。
あー、明日もまた某社の提案書作成のための打ち合わせが…。気が重いなぁ…。

そういえば、一部、友人には打ち明けてますが、現在プライベートでもとあるプロジェクトを進行中。経過は某所に書いてます。知ってる方は覗いてやってね〜(笑)

コメント / トラックバック 4 件

  1. chirr より:

    あはははは。
    あっちではプロジェクトの状況メインになっちゃったから、こちらで仕事のバクハツしてますねー。
    私は私で土曜日に新規プロジェクト(だよね?あれって?)の記念パーティに出席させられたらさ、善意の上司がいきなり周りの人に私のことを
    「見合い相手募集中」
    と紹介しまくってくださって;;;
    ええもう、まわり中の人に「ちるきちはムコ募集中」と認識されまくってきましたわよ。
    えーん、私、そんなに寂しそうで不幸そうですか〜(泣)
    なんかもう気が重いです。
    いえ、早田さんのほうが状況は大変なのですけれどね、愚痴りたいのよー(泣)

  2. すず より:

    満君、いつもお疲れ様です><
    満君は仕事が出来るから色々やらされちゃうんですよね・・・
    chirrさんも大変・・・><
    私も新しい職場に行く度に、子供は?攻撃で〜><
    若い内に産まないと〜〜〜とか、もーーーカンベンして〜〜TT
    私もここで愚痴っちゃいました〜〜

  3. 森野久麻 より:

    みなさん大変ですね。
    絶賛中国人研修中のはずが、
    ビザの関係で、中国人帰っちゃってるので、
    私は今小休止です。
    プロジェクトは、邁進しましようよ。最初のプランで。
    某所の場所教えてくださいよ。早田さん。

  4. S.Mitsuru より:

    >chirrさん
    今日はいきなりご意見聞かせてメールをしちゃってすみませんでした〜。
    そうなんですよー。あっちにね、ついうっかり別プロジェクトの事を書き始めちゃったから、こっちに仕事の愚痴をね(苦笑)
    お互い職場のおじさんたちには苦労しますね。なんで彼らはこう自分の定規で物事を全部計ろうとするのか…。しかもそれが絶対正しいと思っちゃってるんですよね。謎ですよ。

    >すずさん
    すずさんこそ、週末のお仕事、忙しそうで。大分慣れましたか?
    うーん、おばちゃん達もある意味自分の定規でしか物事計らないですからね。苦労しますね。
    やや、愚痴くらいならいくらでも。いつも山ほど聞いていただいちゃってることですし(^_^ゞ

    >久麻さん
    今日はいきなりメールしちゃってすみませんでした。でも、御陰さまで何とか最初のプランでプロジェクトも邁進できそうですよ。ちょっとパーツは変わっちゃったけどね。まぁ、許容範囲内かな。
    あれ? 某所のアドレス、送ってなかったっけ??? そしたら今度またメールしますですー。

コメントをどうぞ