一年

明日(あ、もう日付変わってた)で今年も終わります。
長かったような短かったような一年でしたが、振り返ってみるといろいろな事がありました。今年ほど、社会に出てから悩んだ年はなかったし、色々な事を考え直した年はなかったように思います。
事、仕事面では、本当に色々な方に愚痴を言っちゃって…。自分がこんなに愚痴っぽい人間だったとは思ってなかったんで軽く落ち込んだりとかしました。会社に入ってから初めて悔しくて情けなくて泣いたりとかしたし。この年になって自分の立ち位置が定まらないことにこんなに動揺するとは思ってなかったんで、余計に落ち込んでみたりとかしてましたが、そんな一年も終わっていくのかと思うと感慨深いものがあります。
来年は変化の年にしたいと思います。これからの事も考えると、いつまでもふらふらと漂っているだけではいられないと思うので。やりたい事に年齢制限はないと思うけれど、「やりたい」と思う気力にはもしかしたら年齢制限があるのかもしれないから、できるだけ早い時期に、できること、やりたいことをしっかりとやっておこうと、思います。

そういえば、今日テレビを見ていたら明日の「男祭り」のチケット案内の CMが流れてました。
…チケット、まだ売り切れてなかったんですね。大丈夫なのかな?

コメントをどうぞ